おはようございます、落武者です。
今年の目標を正月に立てたのに、すっかり忘れておりました^^;
蝋梅の栽培です。
妻が通販で、2月下旬頃に購入していたのです。
しかぁ〜し、3/16の地震で、忘却の彼方へwww
だって、地震の後片付けが大変で、蝋梅どころじゃありませんでしたからねえ![]()
でも、4月の上旬、あれ?蝋梅ってどうなったんだっけ?と、なりましたよ![]()
地震ですっかり忘れていましたが、何とか生き残っておりました。
確か1000円しないくらいの値段でしたので小さい![]()
倒れた石の穴に植えようかとも考えましたが、夏場に頼む植木屋さんに聞こうという事で、そのまま放置^^;
そして、再び思い出した4/29の様子です。
ここまで葉が出てくればもう大丈夫でしょう。
この頃の出汁様。
6月下旬に松の木の剪定をお願いした植木屋親方にどこに植えれば良いか聞いたら、日当たりが良く、風が当たらない所と言われ申した。
6/24には、ここまで生長![]()
で、場所ですが、6/20植木の剪定の時、枯れた梅の木を切ってもらいましたので、その近くにしました。
で、ようやく先日植え付け完了です。
石蕗を少し抜いて植えようかとも思ったのですが、外水道の後ろの石が思ったより大きくて無理と判断。
その向かって左に植えました。
この日も暑くてねえ。
ひと風呂浴びた後、食べたかき氷が美味しかった。
ビールでも良かったのですが^^;、妻が持って来たのはかき氷だったので、おとなしくいただき申した![]()
ところで、蝋梅ってどのくらいの年月で花が咲くんですかねえ。
と思いググったら、早い生長らしいので2〜3年後には匂いと花が楽しめるかな。
と上記まで、書いたところでUPもしないで放置&忘却ʅ(◞‿◟)ʃ
つい数日前何かの拍子に思い出し、書きかけのブログを発掘しましたので、本日のブログとさせていただきました。
どうも最近記憶力が・・・アルコール性脳障害かも![]()









