こんにちは、落武者です。
 
ようやく今日から暖かくなる予報です。
窓を開けて後片付け作業が出来るのはありがたい。
何せ昨日まで寒く、窓を開けられない中での作業は、埃まみれで辛かったですからね。
 
写真は今朝のクリスマスローズ。
満開ですねえ。

 

白いクリスマスローズも咲きました。

 
さて、晩酌記録。
まずはビールを飲みましょう。
労働wの後のビールは美味い生ビール
午前2時間、午後5時間の肉体労働ですからねえショボーン
現役時代だって、こんなに肉体を酷使する仕事は無かった軟弱者の落武者ゆえ、疲労が蓄積されてきているのがわかります。

 

冷蔵庫&冷凍庫在庫一掃期間も1週間。

そろそろ備蓄も少なくなってきました。

鶏わさです。

この一皿は落武者分。

 

妻は生々しいのが苦手なので、別に用意しておりました爆笑

高級牛肉だってしっかり火を入れますからねえ。

 

ビールの次は、お茶?

 
いえいえ、猿酒の上澄みでござる。
枯れているねえウィキウィキ🐵
ありがとう、ウィキキキキ^^;

 

手羽中とコロッケの揚げ物。

このような事態に備えて、ある程度冷凍食材の備蓄も必要ですよねえ。

ちなみに、停電期間中の妻専用冷蔵庫は、ドアを開けなかったらしく、凍ったままだったと申しておりました。

 

雪で野菜を採りに行けなかったので、取り置きしていた白菜サラダ。

 

冷奴。

鰹節の乱れは心の乱れ。

心の乱れは家庭の乱れ・・・気をつけねばw(ラーメン二郎社訓より)

 

醤油プール。


猿酒の次は、ウィスキーでハイボール。

 

ナッツも摘みます。

 

蕗の薹味噌もこれが最後。

 

後片付けの目処がつくまでは、二次会は中止です。

ささっと切り上げて、睡眠時間を確保しなければなりません。

妻の負担も軽くしないとね爆笑チョキ

 

出汁様は寝起きでござる。

 

 

妻に遊ばれていました。

 

 

 

出汁ファースト主義の落武者家ゆえ、出汁丸のケアが最優先されます。

なので、妻は後片付けよりも出汁にかまっている時間が長くなっていますが、それは当然の帰結。

 

 

 
 
撫でられているうちに寝てしまいました。

 

〆飯です。

鶏五目ご飯も最後。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。

 

 

 

 

結局、ここから全く動かずに散歩終了。

散歩というより、日向ぼっこでしたね。

 

今朝のテレビ。

ふざけんな、ボケムカムカ

5000円で横っ面を叩いて1票入れろってか、クズ政権ブー

この2年間のCOVID-19感染拡大等々により、本当に困っている弱者に対してならともかく、最低な話。

もはや政策などとは言えない選挙目当ての5000円であると糾弾しようムキー

これで喜んでいる人間が居るなんて・・・情けない話だ。

「貧すれば鈍する」にはなりたくないものです。

いや、貧していない金持ちに限ってさもしい精神の持ち主なのかもしれん。

 

さて、午後も後片付けに励みます。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ