こんにちは、落武者でござりまする。
昨日は一日中、母親農園で畑仕事。
14:46も畑に居りましたので、サイレンの音とともにその場で黙祷をいたしました。
近所の小学生も川土手で遊んでいたのですが、その遊びを中断し東を向いて黙祷。
ちゃんとあの大震災を語り継ぐ教育が為されている事に安堵いたしました。
では、昨夜の晩酌記録。
このように飲める日常に感謝をいたします。
11年前は飲むどころか、食事も無い状況で仕事をしていましたから・・・
あぁ、一風呂浴びて飲むビールは美味しいねえ![]()
キムチを摘みながら肴を待ちます。
手作り焼売も大皿で登場。
鳥瞰図![]()
![]()
焼売の下には白菜が敷いてあります。
辛子を乗せて、ポン酢醤油で食べました。
餃子もそうですが、焼売も手作りを食べちゃうと市販品が食べられなくなっちゃいますよねえ![]()
ここで一次会は終了。
出汁様も食事ですね。
では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。
イカも最後。
〆飯は、豚雑炊。
ご馳走様でした。
この段階でまだ19時ちょい過ぎ。
もうね、畑仕事で疲れ切り、横になりたくて1時間弱で終了した晩酌でした。
もちろん、この後すぐに寝ましたよ^^;
おまけは、今朝の出汁様散歩。
暖かい朝でして、出汁もなかなか帰りたがらず、あっちに行ったり戻ってきたり繰り返し。
もう帰るよ!と妻に言われても、珍しくしばらく外に居ました。
普段は妻にくっついて帰るのですけどねえ。
さて、今日も午前中から全身の筋肉痛に耐えながらの畑仕事。
午後も継続です。
週明けに天気が崩れる予報が出ていますので、今日明日と頑張って月曜日はサウナかなw




















