おはようございます、落武者です。

 

COVID-19感染拡大、特にオミクロン変異株の拡大が、ヒタヒタどころか一気に迫ってきています。

 

いつも落武者宅に魚を届けて下さっている親戚宅の孫ちゃんが通う小学校で、COVID-19のクラスターが発生( ;  ; )

しかも、孫ちゃんのクラスから・・・

孫ちゃんも感染ですチーン

すでにクラスで10名超えの患者が出ており、当然、学校は休校。

これ以外にこの小学校の教師2名の感染や少年野球、バスケットチームの関係者からも感染者が出ているとの話もありますから、まだまだ患者は増えるでしょうね。

落武者領国内の小中学校では、孫ちゃん学校以外に3校から子供の感染が確認されており、学年閉鎖などの処置がとられています。

 

濃厚接触者である親たち(孫ちゃん親も含む)は、発熱がないとの事でPCR検査無しの自宅待機。

しかも、自宅待機なのに、短い時間の買い物はオーケーと言われてるって・・・ショボーン

これじゃぁ、感染なんて封じ込められません。

潜在的罹患者は三桁超えだと思っています。

そもそも医療機関における抗体抗原検査キットも枯渇していると言われており、検査すら出来ないのかも。

 

ったく、言っても詮無き事ながら、第5波の経験が全く活かされていませんムカムカ

対策を練っておくべき10月からの3ヶ月間、政治家、官僚、尾身クロンたちは何をしていたのだ。

選挙に勝って、浮かれポンチで酒飲んでいたのか、ボケダウン

検査キットぐらい国営で作れよ!

マスク不足を忘れたのか!

 

 

実は、1/24サウナに行った時に、お休み処に小学生らしき子供がおばあちゃんに連れられて居たのですよ。

なぜ?って思っていたのですが、今考えると休校になっている子供を連れて来ていたのかもしれません。

本当のところはわかりませんが、可能性大。

この子供が感染していたかどうかはわかりませんが、これじゃぁ感染も拡大するはず。

 

今、全国の学校で子供たちの感染が報道されていますが、アホなのはこのような大人なんです。

家庭感染が中心になりつつありますけど、そもそもウィルスを家の中に持ち込んだのは大人が多いはず。

飲食店からの感染もあるのでしょうが、人の流れが第5波の時と比べ、圧倒的に多いのですからウィルスを家に持ち帰っているのですよ。

 

その意味で、尾身クロンの責任は重い。

今更「マスクの適切な着用」?

バカなのかブー

 

何よりもこの発言で、一気に危機感が薄れてしまった。

 

そして言い訳ダウン

 

政治屋かよ爆弾

よくもまあ医療人なんて言えるものだ。

 

何言ってんの?

アホなの?

無能なる人間に権限なんて持たせるなパンチ!

受診無しで感染を類推するのは、単なる思い込みであって実証主義では無い。

医療は、形而上学かよブー

 

そして、親分がアドルフに似ていると言われ、逆上している場合じゃないんだぞ、イソジン吉村、雨ガッパ松井ムカムカ

 

アホな指導者とそれを礼賛する大阪は、第5波同様、日本で最も早く今回も医療が崩壊するだろう。

なぜなら、維新が大阪の政治を握って以来、ひたすら医療と保健を切り捨ててきから。

組織の立て直しなんて、ちょっこらそっとでは出来ないのだよ。

宇宙科学と同様に、最先端の科学技術と言われる医療ですが、最終的には人海戦術に頼らざるを得ないという基本的な認識が無いまま、経営の効率化という判断で人材を切ってきた結果が、今の大阪の医療状況。

その報いは市井の人々が受ける。

維新信者は、幸せか!

 
この状況下で、インフルエンザ並みに規制を緩和しろなどとの暴論をたまに見かけますが、こんなに感染力が強いインフルエンザなんて無いでしょ!
みなさん、オミクロン変異株を、軽症だからと言ってバカにしちゃぁいけません。
 
無力な落武者は、これまで同様、行動自粛を継続します。
そして、感染拡大が続く今の社会を支えていただいている、医療関係者をはじめとする全てのソーシャルワーカーに敬意を捧げます。