おはようございます、落武者です。
昨日のうちに正月の準備もほぼ完了です。
今年は、玄関に妻の作品・羽子板を飾りました。
正月らしくて良いですね。
玄関には、庭から手折ってきた南天、松、笹で正月飾り。
こんなおもちゃの門松もw
反対側にも門松とトールペイントを飾りました。
そして、神棚にも新しい榊とお札を設置。
今年は間違えないように貼り付け^^;
これで準備![]()
でもね、でもね、年末から一泊でくる予定だった長女夫妻が来れなくなりました![]()
長女に仕事が入ったらしい・・・仕方が無いですね。
落武者の血を引いて、社畜なんですよ。
嘱託なので、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないのとも思いますが、まぁ真面目なんですね。
それでも、日帰りで年賀には来ると申しておりました。
婿殿宅にも顔を出さないわけにはいけませんしね。
一泊では、多分、1月の連休の時に来るらしいので、それまで落武者も酒飲んでw待ちましょう。
そう言えば、延び延びになっている新婚旅行(すでに新婚じゃないけどw)どうなったんだろう。
落武者も付き添いの準備しなきゃならないのに![]()
(嘘w)
おまけは、昨日の出汁様。
目付きワルw
背中がダジラw
さて、正月の準備もほぼ完了ですので、今日は今年最後のサウナに行ってきます。
日帰りね。

当初、清掃の行き届いていない混まないサウナ^^;に行こうかと考えていたのですが、なんちゃってスーパー銭湯から先日LINEが来ました。
2022年1月から50円の値上げ![]()
会員は平日730円から780円に![]()
うーん、今でもコスパが悪いのに更に悪くなります。
回数券が11枚6800円から7200円に![]()
原油価格暴騰を理由の値上げとの事。
仕方がないので、なんちゃってスーパー銭湯を今年の〆サウナにして、ついでに回数券(今なら旧値段)を購入してきましょう。









