おはようございます、落武者です。

 

2021年も今日で終了・大晦日。

今年もCOVID-19感染を抑える事が出来ず、鬱々とした1年であった事に、誰も依存など無いと思います。

そんな中、東京オリンピック・パラリンピックを強行し、一層の感染拡大をもたらした結果、ガースー政権崩壊。

しかし、続く総選挙で与党の圧勝・・・残念無念チーン

そして、原因不明のまま、日本だけがCOVID-19が収束傾向で現在に至っています。

ただし、オミクロン株の感染拡大が心配。

 

では、大晦日ですので、毎月の出汁様未公開写真と共に、落武者の1年を振り返ってみます。

 

1月

1月は落武者父が前年12月末から入院していた事もあり、家に籠りっきりの日々。

そんな中、ギターを購入し、久しぶりに練習をはじめました。

 

2月

2月は父が退院したものの、13日にあの大地震ゲッソリ

怯えている出汁さま↓。

(これら地震関係の写真は掲載済み)





2月後半は、これらの片付けと水道管破損修理で終わりました。

 

3月

3月になると、今度は義父が入院チーン

落武者父の場合もそうでしたが、面会など出来ません。

病院に呼ばれた時は、「今夜が山になる。」との医師からの説明。

まぁ、なんとか一命は取り止めましたが、その後も一進一退。

やはり、家に籠る日々。

 

4月

4月も鬱々した日が続きましたが、畑仕事を本格始動の月。

 

5月

5月中旬にようやく義父が退院。

もう以前の様な快活な状態ではなくなりました。

もう歳も歳ですし、この入院をきっかけに免許返納を考え始めたようでした。

あっ、COVID-19ワクチン第1回目を接種したのも5月。

 

6月


6月になり、ようやく日常が戻り、畑仕事にも力が入り申した。

ただ、今まで一人暮らしをしていた義父は、流石に家事が無理になりましたので、落武者家の次女が義父宅に同居を始めました。

年寄りは、一人の夜が心配なんですよねえ。

ワクチン2回目接種。

 

7月


7月になり、本格的な夏!

草むしりに追われる日々。

そして、利権塗れのの愚政策=東京オリンピック&パラリンピック強行開催。

ぼったくり男爵の利権行動や、大会組織委員会のゴタゴタなどで、差別主義者たちによる大会運営が明るみになったのは記憶に新しい。

でも、すぐ忘れる健忘国民ブー

 

8月



8月になると、COVID-19感染拡大第5波により医療崩壊。

感染者数もピーク!

落武者は、猛暑の中、畑仕事を頑張りすぎて熱中症ゲッソリ

当然の事ながら一泊サウナは中断。

 

9月

9月になると中旬以降、COVID-19感染者数が急減。

理由は未だ解明されていません。

多分、ウィルスそのものが自壊したのでしょう。

落武者は引き籠ったまま、畑仕事継続。

 

10月


9月の末日で、緊急事態宣言が解除。

落武者も10月下旬から一泊サウナを解禁。

それと河川工事が始まったのも10月。

 

11月


11月も一泊サウナには行ったものの、それ以外は引き籠もりの継続。

畑仕事も終盤。

 

12月


12月は日帰りサウナを多めに、一泊サウナにも行けました。

少しずつですが、かつての日常が戻って来ているような気もします。

しかし、それでも浮かれて街に繰り出そうなどとは思いませんし、基本半径50メートル以内での生活を続けましたよ。

 

さて、サクッと1年を振り返りましたが、今年も家族以外の人とは、ほとんど会わない1年でした。

この生活パターンを約2年も続けているのですから、これが落武者老後の日常になるのでしょうね。

 

では、2022年がどの様な年になるのか?

そりゃぁ、世界を相変わらず席巻しているCOVID-19が、人類の叡智を結集し、収まる事を願うばかりです。

と同時に、国内においては、夏の参議院選挙で保革伯仲に持ち込み、日本国憲法改悪の策謀を粉砕しなければなりませぬ。

 

という事で、1年を出汁様写真とともに振り返りました。

皆様におかれましては、2022年が健やかな日々となりますようご祈念を申し上げます。

お昼に昨日の晩酌記録をUPして、本年の落武者ブログは終了。

2022年最初のブログは0:00に出汁丸からの年始の挨拶をアップしますね。