おはようございます、落武者です。
一昨年の台風と大雨により、ダメージを受けた落武者領国。
決壊こそ危機一髪で免れた河川堤防の補修&補強工事が、昨年から進んでおります。
落武者農園横の堤防も10月から工事が始まっております。
その途中経過、11月分を記録としてUPさせて下さい。
11/2
堤防を30センチほど嵩上げするために、堤防斜面にも盛り土。
落武者農園は、北側の通路にしていた部分が、堤防盛り土の一部にかかり消滅。
そのぐらいは問題無しw
あっという間に綺麗にしていきます。
11/3
嵩上げ部分。
11/30
舗装完了です。
写真は12/1朝に撮りました。
工事関係者が「11月中に舗装まで出来ます。」と言っていましたが、その通りでしたね。
残りは、路肩の整備と川に面した土手部分に野芝を貼る作業。
ここをなだらかにしてもらわないと、バイクや自転車が上れませんから、落武者が立ち会うので連絡をくれるように言っておきました。
が!
ったく困ったもんです・・・
これについては12月分の工事報告で書きましょうねw
おまけは、出汁様。
重機の音に怯える11月でした。
散歩していてもビクビクしていましたからねぇ。
重機は引き上げたので(昨日現在)、もう大丈夫だよ![]()






















