こんにちは、落武者です。
 
今朝のブログを書き終えた後、二階から眺めた早朝の東の空です。
雲は多いのですが、久しぶりの朝日が拝めましたニコニコ
 
そして、この青空。

 

昨日は、一日中落武者農園で草むしりと秋冬野菜の畝作り。

そろそろ白菜や大根の種蒔きをしなければなりませんからね。

で、収穫物。

オクラは花すら咲いていないと書いたばかりなのですが、知らぬ間に咲いていたようですね。

2つほど生っておりました。

 

卑猥だw

 

18時過ぎの出汁様。

 

出汁「何だ!あっち行け!」

 

悪い顔だなあw

 

では、飲みましょう。

久々に金麦。

 

落武者専用冷蔵庫にある常備菜を摘みます。

柴漬け。

 

胡瓜の甘酢漬け。


ビールは二口w

焼酎の炭酸割り。

 
出汁様はお夕寝。

 

 

寝ている時が可愛いのは、人もニャンコも同じか爆笑

 

昨夜は畑仕事で疲れたので、早々に座り飲みに移行。
初物オクラは、冷奴と一緒にいただきましたよ。
 
コールスロー。
キャベツ、人参、とうもろこし全て落武者農園作。
 
胡瓜の三五八漬け。
楽しみにしていた辛子漬けは、休憩の時に植木職人さんに出したので無いと言われ申した。
 
昨日は、「職人さんの自動車で車を出せないから買い物に行かないからね。」と言われておりましたので”あるもの”晩酌。
スープカレーもどき爆笑
 
前日の手羽先焼きで作ってもらいましたが、美味しいねえ。
味噌汁のお椀で出てくるところが妻らしいゲッソリ
 
シシャモ。
 
コンニャクはダイエットの友。
 
焼酎の水出し緑茶割り。
 
あまりに美味しくて、スープカレーもどきをお代わり。
 
〆酒は梅酒の炭酸割り。
ご馳走様でした。
 
おまけは、今朝の出汁様。
 
妻に外に出たいと訴えていますw
 
で、散歩に行くと・・・
 
すぐに日陰に入り、とうとうここから動きませんでした爆笑
梅雨明けかな。

さて、相撲が千秋楽。
子供時代から相撲好きの落武者ですが、相撲協会の体質は糞だと思っています。
でも、今場所は照ノ富士の復帰場所とも言えるので、都合が付けば見ておりました。
ところで、でんでんが給食マスク着用を止めた。
おい、給食布マスクは安全なのだろうから、つけ続けろよ。
まさか、危険なものを国民や介護施設に配ったわけじゃないだろうなムカムカ
でんでん「妻が、洗ってくれないんだよチーン

ミセスでん「だって、あの人のマスク!臭いんだもんもやもや

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ