おはようございます。

敬虔なる(嘘w)仏教徒の落武者であります。

 

今日はクリスマス。

落武者にとってはどうでもいい日w

でも、昔から何故クリスマスである25日をほとんど祝うことなく、クリスマス・イブにドンちゃん騒ぎをするのか疑問でありました。

ググルと教会暦などの関係があるらしいですね。

24日の日没から25日の日没までが1日という解釈なので、24日の夜に祝うのは、まあ教会暦からすると妥当だということ。

なるほどねえ。

世の中知らないことばかり。

 

そんな不信心な落武者ですが、落武者バンドでは随分クリスマスに関わる曲を演奏しておりました。

サンタクロースの格好をしたりしてねw

主に子供さん向けのクリスマスソングだったのですが、大人向けでは定番の山下達郎の「クリスマス・イブ」、中山美穂の「遠い街のどこかで・・・」、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」等々を演奏しておりました。

これらの演奏は、きちんと録音して(プロ並みの機材がありましたびっくり)、CDにしていたので、恥ずかしながら今の時期は聴きますガーン

では、本物をどうぞニコニコ

 

 

 

このyoutubeを見ると涙が止まらなくなるんですよぉ。

 

空母やF35など必要の無い世界が来ることを祈りながら今日という日を過ごします。

 

 

 


音楽(全般) ブログランキングへ