こんにちは、落武者です。

定点観察じゃありませんが、今朝の落武者家2階から見た桜の木。
すっかり葉も散ってしまいました。
凛とした朝。
11月も晦日です。

さて、朝晩冷え込んでまいりましたが、昨日の晩酌記録。
身体の中から温めましょう。
ポトフです。
下にスパゲッティが入っていますが、よく見えないですねw
じゃが芋も大分芽が出てきたと申しておりました。
早めに消費しないといけませんね。

では、定番金麦を飲みましょう。


鶏肉です。

赤いソースは苺ソース。

市販のものですね。

酸味が強いなあ。


豆腐は毎日でも食べたい。


ビールの次は、ホッピー1本分の焼酎。


前日も食べた妻作のしめ鯖。

切って置いたらしく、前日とは色も味も違います。

本来のしめ鯖?らしい味になりましたガーン

魚は鮮度なんですよねえ。


オニオンスライス。

落武者農園作の玉ねぎもそろそろ終了です。


そして、昨日もモクズガニ。

毎日2尾~3尾網に入るらしく、コツコツ義父が獲っています。

それにしても、前日とあまり代わり映えのしない肴ですよねえw


昨日は3尾貰いました。

ありがたいことです。


そりゃあねえ、熱燗用意しますよニコニコ


堪りません。

いくらでも飲めますべーっだ!


ここで一次会は終了。

 


昨夜も落ち着きの無い出汁。



 


では、モクヅガニの鋏をペンチで割りながら一人二次会を開始しましょう。

歯では到底割れません。

歯の方が折れてしまうかも。

 


〆飯。

ポトフ雑炊。

これがまた美味い。

 


ご馳走様でした。


おまけは今朝の出汁様。

ファンヒーターの前から動こうとはしませんw


さて、漸くの金曜日。
今日は午前中から出張。
自動車の運転、特に高速道路は苦手なのですが、安全運転に気をつけて行きましょう。

と言うことで、今回のブログは予定投稿となります。