こんにちは、落武者です。

まだ師走でもないのに、三連休もあっというまに過ぎ去り、忙しい日常に追われております。
昨日は、”アケミチ2号”を走らせ、晩秋の紅葉を見に行きました。
かなり厚手をして出かけたのですが寒かったw

では、昨夜の晩酌です。
冷え冷えになった身体を自宅風呂で溶かしw、まずはビールをいただきましょう。
いつものように書斎兼立ち飲み処「落庵」にて、”せごどん”を見ながらの0次会です。


温まるなあ。

豚汁です。

前日にゴボウを収穫し、里芋を1株だけ試し掘りをしたので作ったのですね。

具材の里芋、山芋、大根、ネギ、白菜、ゴボウは落武者&母親農園作です。

美味しい。


痛風を考えると・・・でもイクラw


前日の残りの聖護院大根と里芋(これは貰い物の里芋)の素揚げと豚。



ビールの次は焼酎の水割り。


聖護院大根と塩昆布の酢の物。

では、19時になったので茶の間で1次会に移行です。

豚はバラバラになり、ほぐし豚で提供wされました。


前日作った手鞠寿司の残り。


1次会の酒は、酢橘酒をロックで。


前日も食べた大根葉の塩もみ。


豚汁おかわり。


市販の漬物ですね。


採り立て野菜三種。

リーフレタス、大根、水菜。

ごま油と酢の自家製ドレッシングで食べました。

いけるなあニコニコ


ここで1次会は終了。

出汁様は2階から降りてこないので昨日の日中の写真を載せますね。
お気に入りの妻のダウンに潜り込んでいる図w


笑えるなあw



では、一人2次会。
イクラ再び!
痛風街道まっしぐらガーン

多分、妻が朝食べた残りですね。

自家製塩引き。

ハラスの部分に付いている塩がねw美味しいの。



では、〆飯。

これで3日連続の豚雑炊。

危険な脂です!

普通の人は近寄れないでしょう叫び


ご馳走様でした。


おまけは、今朝の出汁。


中廊下に佇む出汁。


さて、この三連休、庭仕事や畑仕事、サウナ等と目一杯時間を費やしました。

その分、皆さまのブログ訪問が全然出来ていません。

未だにクィーンの話に”いいね”をいただいた方のブログを読んでいる最中です。

どこかでワープして、直近のブログに”いいね”をいただいた方々のブログを読み出さざるを得ないでしょう。

申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。




にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ