こんにちは、落武者です。
昨日の夜は、予定どおり出張の慰労会。
落武者バスケットチーム行きつけ(そこまでではないかw)の小料理屋さんです。
なかなか職員も忙しく、参加者は15名。
まずは、ドンと刺身の盛り合わせ。
別角度から。
これで5人分ですからねえ。
食べ切れませんよw
豚キムチ鍋。
なんやかんやの盛り合わせ。
これらが3皿ずつ提供。
流石に刺身盛り合わせは余ったらしく、女性陣がお持ち帰りでしたね。
一人一人にイカボイル。
鰈の煮付け。
これら以外におにぎりとサラダが出ましたが、画像は撮り忘れ。
これで、飲み代付きで一人3000円は相変わらず安い!
儲けがあるのか心配になります。
あっ、もちろん落武者はご祝儀組wなので多く支出しております。
そして、若者は二次会に流れたのでしょうが、落武者たちロートル組は20:30の中締めで帰宅です。
翌日に残るような酒はね、問題ですから
では、帰宅して一人二次会をはじめましょう。
やはり職場関係の飲み会は仕事の延長でしかありませんので、緊張の糸を一端切るためには家で飲みなおさなければなりません。
出汁「早く寝ろ!」
前日も飲んだ梅ブランデー。
肴は”あるもの”でとなります。
氷頭なます。
イクラを毎日食べられる幸せ。
これは妻子が食べた残りでしょうね。
魚肉ソーセージのモヤシ炒め。
〆飯は、コンビニの蕎麦。
途中まで食べてしまったw
麺リフト。
デザートは梨。
贈答用に梨農家さんから購入したら、倍以上の売り物にならない梨を貰ったと申しておりました。
ご馳走様でした。
おまけは今朝の出汁様。
仕事のことで頭が一杯でして、なかなかブログの記事作りが儘ならぬ状態。
まあ、なんとか今のところ継続は出来ていますが・・・皆様のブログ訪問時間を犠牲にしているので心苦しく思っております。
ブログ更新を一日1回にして、朝の時間を皆さんのブログ訪問に充てようかとも考えています。
時間は有限ですからねえ、悩ましい。
















