いや、笑い事ではない。
みんなイライラしていたから![]()
と言うことで21時近くからの一人晩酌です。
まずはビールで気を落ち着かせましょう。
昨日は、朝出掛けに秋刀魚をリクエストしておいたので、刺身が出てくるのはわかっておりました![]()
1尾78円の秋刀魚です。
もちろん塩焼きも食べます。
大根おろしと酢橘(すだち)という豪華薬味?二本立て!
秋刀魚の塩辛を加えて、酢橘(すだち)を搾り食します。
塩辛の苦味とすだちの芳醇な香りが口の中に広がります。
素晴らしい旬の味。
妻が納戸を整理していたら昨秋掘り出した大きなつくね芋が1個残っていたということで、山かけ卵入りにしてもらいました。
美味しいなあ。
まったく鮮度も落ちていません。
半分だけ酒の肴でいただきました。
わかるでしょw
ビールの次は、日本酒「若波」を1合ほど飲んでね
高菜。
前日からの残り物の塩タン。
茄子とピーマンの炒め物。
これらを摘みながら、
出汁「いいから、落武者はあっちで飲んでろ!」
では〆飯です。
白菜とネギのお吸い物をおかわりして食べながら、
ご馳走様でした。
おまけ1
おまけ2
サウナハットを購入しました。
ププッw
角でかい!
角は半分の大きさでよいのにねえ。
これ被って近所のサウナに入る勇気は無いのでw、人がほとんど来ないサウナか一泊サウナに持って行きましょう。
イメージは↓だったのですが![]()
もうね、被った落武者の顔を見て、妻も次女も笑い転げていました。
妻だって嬉しそうに被って、わざわざ鏡を見に行ったりしたくせにw
最初のイライラもこのサウナハットで吹っ飛んで、ゲラゲラと笑い続け、夜は更けていきましたよ。





















