先週の金曜日、仕事終了後に一泊でサウナに行ってきたことは書きました。
ラーメン二郎&一泊サウナというゴールデンコラボw
最高のひとときを過ごさせていただきました。
しかし、水戸のご老公ではありませんが、楽しいことの後には苦労が待っています。
もちろんその逆も然りw
土曜日は帰宅後草むしりの作業。
そして、日曜日の午前中はじゃが芋の掘り起こし。
例年より半月も早く葉が枯れたので期待はしていませんでした。
畝の長さも様々ですが、男爵は11畝作付けしています。
掘り起こしてみると、思ったより大きい(≡^∇^≡)
キタアカリは6畝。
男爵に比べると小振りかな。
しかも、モグラに食べられています(ノ_・。)
掘り起こしたじゃが芋は、ある程度乾燥させてから、自宅の軒下に運びます。
キタアカリは西側軒下に籠6つ。
これら以外に、スコップで割ってしまった芋と小さい芋が籠2つ分あります(w_-;
でも、頑張りました。
一部画像借用w
再び落武者農園に戻り、草削りで落武者農園国道2号線の整備。
整備前↓
整備後↓
作業は17:20終了。
もう駄目ですw
ニンニクもすべて収穫しました。
そして、キャベツ、手無しインゲン、そら豆、ナス、キュウリ。
夏の畑の一大イベントであるじゃが芋堀りが終了し、満足とまではいきませんが、思ったほど収穫量が減らなかったのでホッとしています。
この後は、じゃが芋跡地を整備して秋冬野菜の畝とします。
畑仕事は続くよ どこまでもw
家庭菜園 ブログランキングへ




















