いつもブログでお世話になっている方が、「ストップ!!ひばりくん!」を取り上げておりました。
長らく未完のまま放棄されていた作品ですが、2010年に一応完結をしている作品です。(最終話は読んでいません。)
懐かしく、久しぶりに読んでみようと思い探しました。
第2巻は見つかったのです。
でも、第1巻が見つからない(ノ_・。)
うーん。
落武者の文庫サイズの漫画が置いてある場所は、中廊下に設置した本棚です。
ここ以外には無い筈なんですよねえ。
あるとすれば、妻の漫画本が積んである本箱か。
いずれにせよ、もう一度探してみましょう。
もし無ければネットか古本屋で購入するだけです。
そしてダブリが増える(;^_^A
あっ、「ストップ!!ひばりくん!」の感想を書いていないw
もうね、ひばりくんが可愛さといったらw
作者はラブコメディ漫画へのアンチテーゼとして描いたらしいのですが、皮肉にもあまりにひばりくんが可愛い過ぎて人気になり、ひばりくんを茶化せなくなってしまった作品です。
当時、路上でスカウトされた女性がグラビアの写真撮影をしたら、実は男であったという記事が週刊誌を賑わせていた頃だったような気がします。(記憶曖昧w)
トランスジェンダーの先駆けですね。
そしてタイムリーなことに先週、評論家?の勝間和代が女性と同居していることを告白しました。
落武者は彼女のほとんどの政策や行動については反対の立場(死刑制度廃止及び夫婦別姓制度の導入などは賛成)なのですが、今回のカミングアウトは立派なことだと思いましたよ。
同じような性の問題で悩み苦しんでいる方々に勇気を与える行動です。
良いじゃありませんか。
男装しようと女装しようと表現の自由ですし、同性を好きになろうと自由であるべき。
落武者は性の問題に限らず、すべての差別や偏見に対して反対する立場です。
結論:ひばりくん!好きです(‐^▽^‐)



