おはようございます、落武者です。
そろそろ畑仕事も開始しなければならない時期が来ました。

夏のビールの友のそら豆の栽培に失敗したことは以前書きました。

落武者としては、1年ぐらい作らなくてもいいかなと考えていたのですが、妻が春蒔き用の種を購入してきました。

凄い執念ですねw

言いませんよ、そんなこと(;^_^A

どうしても食べたかったのでしょうね。

まあ、採りたての味は絶対に市販のものでは味わえない美味さですから、気持ちは非常にわかります。

{CD5D2F74-9EB2-444E-A04D-8B91B1E57F08}


ホームセンターから購入したのではなく、種屋さんから購入したとのこと。

2月25日の日曜日に植えました。

いろいろ温度管理についても聞いてきたらしく、発泡スチロールの箱を探していましたね。

青い種が今回購入したもの。

緑のボロボロの種が発芽しなかった種。

こちらも植え直してみましょう。

{B6012D81-EBF5-4654-AA1A-8845C5BAA53E}


水をタップリやってね。

期待してますよ!

{AE26BA14-402D-4275-A52C-F801BF839ED4}


こちらは、鳥害から守るために寒冷紗で防御したブロッコリー。

着々と育っています。

{1BCB0A11-1D38-40C6-8F9B-BF341CE2C23F}


これは、先週初めて収穫したブロッコリーです。

{92E34842-B825-45C5-9EFD-1D92C7D9EC72}


今年は、ナス、キュウリ、ブロッコリーを種から育ててみようと考えています。

今までは苗を買ってきていました。

これからは、落武者農園と母親農園の二つを管理しなければならないので、計画的に作付けをしていかなければなりません。

毎年経験にだけ頼って適当でしたからねw




家庭菜園 ブログランキングへ