おはようございます。

12月9日にサウナと競輪友だちの爺さんとの約束を果たすべく、もう行かないと決めたお風呂に行ってきました。

さらば、落武者の愛したサウナよ! 画像閲覧注意 カビ画像あり

さよならを告げたのによりを戻します サウナの話w


最後に行ったのが6月4日だったので半年振りですね。

受付嬢のまりりんも元気でした。

あー、変なお風呂じゃないのでw


14:30に入館。

すぐ掃除しているかを確認w

結果!

相変わらず汚い(;^_^A

ひょっとしたら支配人も心を入れ替えて、きれいにしているのではないかという淡い期待もあったのですが・・・


お風呂は良いのですよ。

でも天井が・・・

カビ画像なので見たくない人は、ここで終了してください。

































酷すぎる。

{EF8D1842-410A-482E-80F5-171841D333A8}

水風呂の上も(ノ_・。)
{264B087E-30CD-4254-9345-21E13CEF64B9}

脱衣所もまあ人がいないので綺麗です。
でも、給水器がサビだらけ(w_-;
{C61F298D-8C04-481F-B98F-CC03861F3BA0}

 


掃除さえすればとても良いお風呂なのですが・・・
左手奥には露天風呂もありますし、右手奥にはサウナと打たせ湯があります。
{CE9F502D-E056-4496-AF0A-36ED49E0AACC}

これらの画像は、誰もいなくなってから撮影しました。


さて、禊を済ませ、大きな浴場で身体を温め、いざサウナへ。

いろいろ文句を言いますが、嫌いじゃないんですよ、ここのサウナ。

4人程度しか入れない小さなサウナ。

TVも無くて一人静かに妄想をするには最適なのです。


入湯時の先客は湯船に1名。

その後、若い人が2名ほど。
サウナには誰も入ってきません。
15時30分あたりからは、浴室にも誰もいなくなり落武者一人。

さてさて、決まった時間16:30にやってきましたよ。

爺さん「おおー来てくれたのかあ。」

声デカw

落武者「約束だからね。」


爺さんの行動は決まっています。

まず、身体を洗う。

しかも決まった同じ洗い場で。

次に、ゆっくりと湯船に浸る。

次に、サウナか露天風呂に行きます。

必ずどちらかです。

この時が、落武者との会話の時間となるのですよ。

この日はサウナ。


落武者「相変わらず掃除してないね。」

爺さん「俺も何度も言ってるんだけど駄目なんだなあ。支配人は風呂等見にこないんだよ。だから、従業員が手抜きになるんだ。」

落武者「人もいないね。」

爺さん「もう常連さんは戻ってこないよ。毎日毎日混んでたのになあ。休憩所だって座るところが無かったのに、今じゃ、土日でもこの有様だぁ。」

たしかに、入館した時、誰も休憩所に居ませんでした。


爺さん「あんたもこれで最後か?」

寂しそうな顔するなよw

落武者「いや、せっかくだからまた少し通うかなあと思って、入館する時に回数券買ったよ。」

爺さん「そっかあ、それがいいよ。板金屋が来たら言っておく。」

いやー、この後、爺さんしゃべるしゃべるw

約10分でサウナは終了。


再び身体を洗って爺さんは、手を上げながら退出。

この間約30分。

365日通っているので、落武者のように貧乏根性で入館料の元を取るなどというケチな考えは無いのです。


落武者が帰る時には、休憩所のカウンターで生ビールを飲んでいましたよ。

この日の落武者は自動車で来たので、グッと我慢して帰宅しました。


あと9回は風呂で会えますね(*^▽^*)


 


スーパー銭湯 ブログランキングへ
AD

コメント(4)