こんにちは、落武者です。
ようやくの金曜日。
多忙と言うわけでは無いのですが、相変わらず会議が多く消耗します。
そして、なかなか皆さんのブログを訪問することが出来ていません。
初めて落武者ブログに”いいね”をくださった方で落武者が”いいね”していない方が居たらコメント下さい。
よろしくお願いします。

さて、昨夜の晩酌です。

夕方の会議が長引き、19:00を過ぎてから帰宅。

世の多くの労働者諸氏の帰宅時間に比べ、19:00でも早いことは自覚しておりまする(;^_^A



暖かい部屋でまずはビールを飲みましょう。

{087359CA-1024-4C59-8FFA-2544363BF685}



暖かい部屋で食べる鍋。

昨日は鶏団子鍋、うどん入りです。

一人一人の小鍋仕立て。

鶏の出汁が十分に出ていて美味しいです。

{B88C412B-55A2-42FA-B419-5BA9354C3917}


豚肉のピカタ。
水菜とキャベツは妻が農園に行って採ってきたのでしょうね。
{44FC46D6-9B1C-44A0-AC3F-CFA9C5358962}

大根サラダ、シーチキン乗せ。
{64F52C7F-8BC3-4486-8F70-F0E93449D1F5}

ビールの次は日本酒燗酒。

{861E5875-2886-442D-AF56-C22E6D5E5A75}



これは、プリンではなく茶碗蒸し。

市販のものをプリンのように皿に取り出してみました。

意味はありませんw

{A05FDBAB-13AA-44FE-B95E-2E4F3ED94CB5}

出汁様は、定位置。
ストーブを背負った生活ですね。
{BC3786A4-AA41-41EC-8999-31C819C972EF}

{493E393B-AF0F-4B1E-809D-095AB9B7C636}

{2BB7B570-2DCE-460A-8713-7E3720179740}

 


なんせ、前の日、大学時代の後輩と飲みすぎましたσ(^_^;)

二日酔いはもう解消していましたが、それほど飲みたい気分でもなくw(それが二日酔い!)、一次会で終了。


〆飯です。

鶏団子鍋のスープを使って雑炊。

鍋は、これが楽しみなんですよね(*^▽^*)

{250E3CAD-BF1B-4FAE-8847-B24E07A1AB9D}

 


鍋の後の雑炊では、この鶏団子とアサリを入れた寄せ鍋が双璧かも。

幸せなひとときでもあります。

{804BE7CE-8DA6-4F89-BE3A-C7D49F97D120}

ご馳走様でした。

おまけ
今朝の出汁様。
なにやら浮かぬ顔ですなw
{2CEE37E7-E7FF-4ABE-9826-02962F908B27}

 


出汁丸「うるせえ、落武者!俺に構うな!早く俺様の餌代稼ぎに行け!」

{FAA83800-4D2A-4716-8364-F9745C702FDB}



こんな感じですなw



にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ