リタイアしたらすることがたくさんあります。
以前から書いています。
このようなこととは別に、自己改造と言いますか、まあそんな大袈裟なものではなく、風貌を変えてみようかと考えているのです。
そうです。
リタイアしたら髭を生やすか、若しくは髪を昔のように伸ばそうかと考えています。
まずは齢(よわい)60過ぎの落武者の長髪姿を思い浮かべてみましょう。
うーん、頭頂部の髪が無くなった状態で伸ばして後ろで結んだことにゃ、辮髪だし・・・厳しいか。
これ以上髪が薄くならなければ、なんとかなるかもしれないけど、親を見ると髪の毛の維持は難しいだろうなあ。
頭髪の遺伝に抗する術は無し。by落武者
実は、数年前、1ヶ月ほど髭を伸ばしたことがあります。
職場の女性達の評判は、まあまあでしたね。
「素敵!」こそ言われませんでしたが、「髭、似合いますね。」とは複数の方から言われました。
でもねえ、落武者妻が髭が嫌いなんです。
もう、一ヶ月間ずーっと見っともないと言われ続け、やむなく断髪ではなく断髭。
落武者はちょっと童顔なので、髭ぐらい生やさないと歳相応に見られないのではないかと思っているのですがねえ。
どうでしょう。
この三種類で落武者にぴったりなのはどれでしょうね。
人気投票でもしてみましょうか。




