職場旅行の二日目の朝、ホテルの朝食バイキングで、貧乏根性丸出しで食べ過ぎた落武者です。
ホテルをチェックアウトした後、サウナに向かったのですが、この時はまだ3時間コースにしようか5時間コースにしようかと迷っていて、一泊するつもりはあまりなかったのです。
10:10サウナ到着。
サウナにチェックインしてから妻に電話をすると、娘二人が落武者実家に来て泊まってくれているので、ゆっくりしてきて良いよということなので、お言葉に甘えさせていただき、もう一泊することにしました。
すぐフロントでカプセルの空きを確認したのですが、さすがに土曜日で満室。
ごろ寝決定!
リクライニングシートで寝ることになりますね。
リクライニングルーム。
泊まりのお供は、『深夜食堂』、『ワカコ酒』、『山賊ダイアリー』です。
なんせ、朝食べすぎなので、すぐサウナ・お風呂へは行かず、しばらくは漫画と新聞を読みながら食休みをします。
落ち着いたところで、12時過ぎにお風呂に入り、13:00からのロウリュに備えます。
身体を暖め、発汗を促すためにね。
この日のロウリュは、忘年会シーズンということもあるのか定員15名に20名近く入ってしまい、後から来る人は制限されていました。
自分だけではなく、両隣への人への熱波も受け取り、いやー熱い熱い。
ロウリュの後、水風呂で身体を熱を取り、リクライニングルームに引き上げ。
ここで寝落ち。
17時からのロウリュの案内放送で起きました。
そそくさとお風呂へ向かう落武者。
さて、前夜のアルコールも抜け、お腹も空いてきたので(昼飯抜きましたからね)、飲み始めましょうか。
生ビールで至福のひと時に浸ります。
またまた生ビール。
この後、日本酒も少々。
あとは漫画本を読んだり、TVでサッカー見たり、ウダウダダラダラ。
こういう自堕落な生活に憧れます。
なんせ、リタイアしたら真っ先にすることが、サウナ=カプセルホテル一ヶ月生活ですからね。
リタイア後1ヶ月間にすること グリーンプラザ新宿閉館決定!
翌朝起きると床にゴロゴロと人が寝ていました。
お風呂でも椅子に座ったまま寝ている人とかいましたね。
落武者は朝風呂をサクッと浴びて退店。
何処へも寄らずに帰宅しました。
一人忘年会も乙なものです。





