『現代社会とトーマス・クーンのパラダイムシフト』と題して講演依頼が来ており(講演するのは本当ですが題名は嘘)、今週久々に都内に出向くので、ついでにラーメン二郎巡礼の旅をしようかと考えています。


今月2回も通っており、月1回の戒めをすでに破っています。

他人に厳しく自分に甘い落武者なので、例外として認めることとしましょう。(誰が?)

サウナと二郎のゴールデンコラボ崩れたり


二泊三日の行程です。

予定では初日小岩店(懐かしき初二郎)か千住大橋店、二日目京成大久保店若しくは環七一之江店と東部二郎各店を攻め、三日目最終日は、そりゃ三田本店ですよ。

巡礼と銘を打てば本店に行くしかありません。

行った事のない店にも行きたいのですが、三田本店は外せないでしょう。

金曜日のブログの嘘がここで明らかになりました。

落武者に自制心など無い事も明らかになりました。

初めてのラーメン二郎と病気

ラーメン二郎の思い出 聖地巡礼 三田本店


三日間連続二郎で大丈夫か?

二日連続はあるけど三日連続は初めてだなあ。

止めようか?

うーん、とりあえず挑戦する予定で行きましょう。

ニンニクは初日は入れられません。

講演でしゃべるし、終了後、個別相談会や懇親会も予定されていますから。


二日目は自由!

予定では、ラーメン二郎を食べて、上野で「デトロイト美術館展」を観ます。

泊まりは、「グリーンプラザ新宿」に泊まります。

今年の12月で閉館ですものね。

随分お世話になったので行きましょう。


三日目は、朝(起きられたら)三田に並び、軽く立ち飲みで昼酒を飲んでから帰ります。


一年に一度はこのような形の講演依頼があり、普通は日帰りをしてしまうのですが、運よく休みが取れたのでゆっくりしてきます。


あー、二泊三日だと週末の畑仕事に支障が出るなあ。

うーん・・・

それでも楽しみです。

でも、まだ原稿もできていないし、パワーポイントも完成していない。

楽しいけど辛い。




ラーメン ブログランキングへ



にほんブログ村


50代サラリーマン ブログランキングへ