帰宅途中にサウナに行き、その後の晩酌を先にUPしたので、話が前後しています。
さて、相変わらず消化不良気味の晩酌を続けている落武者です。
この秋雨と同様にもやもや感が半端ありません。
9/27
まずはビールを飲みましょうか。
金麦です。
大阪王将のものですね。
美味しいんだなあ。
この皮のもちもち感と喉越しの良さは、家庭では出せないのじゃないかな。
画像的には、刻みパセリとか何か緑のものが欲しいところですね。
もちろん、そのようなことは言いませんよ。
麻婆豆腐。
酸味が強く感じる味でした。
「えー、いつもと同じだよ。あなたの舌がおかしいのじゃないの。」
と、妻は申しますが、美味い不味いがわからぬ貧乏舌であることは認めますが、辛いしょっぱい等の味覚には自信があるのですがねえ・・・
この日もヒラメの刺身があります。
やはり、魚は一日置いたぐらいのほうが旨みが出ますね。
ゴーヤも終わり終わりと言いながらしぶとく生っています。
ワサワサと葉が繁っているので、掻き分け掻き分け探すとあるのですよ。
とりあえず、親との食事は、これで一旦ご馳走様。
落武者はすかさず2階に行き、飲みなおし。
2階にはTVがないので、ポータブルDVDを持ち込み、一杯引っ掛けます。
この日は、『信長協奏曲(コンチェルト)』
感想は気が向いたら(ネタが無くなったら)書いてみましょう。
缶ビール一本で我慢を重ねて、次に飲む本日の2杯目はこれ。
ウィスキー。
日本酒を一合ほど飲みたかったのですが、無かったので・・・
肴は、最後のヒラメ。
しかもエンガワ部分を妻が残しておいてくれました。
愛!愛!愛ですなあ。(馬鹿)
左がエンガワ、右の醤油がかかっているのが普通の身。
エンガワのコリコリ感と脂の美味さといったら、何に例える事ができるでしょうか。(反語)
麻婆豆腐の残り。
青南蛮のカニ缶漬け。
相変わらず辛い!
これをチビチビ齧りながらウィスキーを流し込みます。
冷奴。
これで腹も満足と相成りました。
ご馳走様でした。








