落武者実家の夕飯は19時と決まっています。

この日は、野暮用で帰宅したのが19:30過ぎだったので、家族の食事は終わっており、落武者一人での晩酌となりました。


まあ、何はともあれビールですな。

いつでもどこでも安定の金麦。



秋刀魚が安くなったということで刺身。

もうね、毎日でも食べたい。

できれば、塩焼きも食べたかったけど贅沢は言いません。



秋刀魚は毎日出ませんが、毎日食べているのがニラ。

今日はニラ玉。

 

とろろ。

醤油をかけたら、海苔が固まりになってしまい画像が良くないですね。



豆腐。

うーん、画像的には醤油をかける前のほうが良いかも。


蓮根。

妻がちょっと前から「食べたい食べたい、でも値段が高い。」っと言っていたのですが、安売りがあったらしく、ニコニコしていました。

歯ごたえが落武者も好き。



いつもの豆。



茹で鶏。



ビールの次は、焼酎のりんご酢割を飲みました。


ご馳走様でした。




にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ