まだまだ暑い日が続いていますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしのことでしょうか。

この暑さでもまったく食欲が落ちない落武者です。


最近おもしろいTV がないので、撮りためた番組を見ながら一杯やっています。

昨夜は、”吉田類の酒場放浪記”を見ましたよ。

「生ビールは豪快に飲めよぉ~」

「味わかって飲み食いしているのかよぉ~」

「下手な俳句だな~」

なーんて、TVに向かって毒を吐きながら飲むのです。

好きなんですけどね、吉田類。

吉田類の講演会というか酒飲みの会に申し込むくらい好きなんですけど、つい突っ込みたくなるキャラなんだなあ。

講演会は、定員オーバーで行けなかったけどね。


さて、毒づきながら飲む酒は、いつもの金麦。



メンチカツ、コンビニで娘が買ってきたもの。

落武者のために買って来てくれました。

娘も妻もメンチは胸焼けするといって食べません。

それって逆流性食道炎じゃないの?

二人はコロッケを食べてましたね。



鰹のたたき。

大手スーパーから購入のもの。

色悪!


しそ巻き。

これでご飯食べると何杯でもいけちゃう。



ゴーヤチャンプル、卵抜き。

卵買うの忘れたらしい。

たとえ卵が無くてもゴーヤチャンプル。

卵がなくともどんどん食べないと消費しきれません。



キュウリも食べないとね。

少し食べた後の画像なので申し訳ない。


鮭の西京漬け。

これは美味しい。


ビールの後はホッピー2本分の焼酎。



ご馳走様でした。




にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ