連休最終日のこの日もバタバタと帰宅して、すぐ農作業着に着替え、原付飛ばしてキュウリとミニトマトと手無しインゲンを収穫してきました。

ニジュウヤホシテントウ虫の被害甚大!

茄子やミニトマト、キュウリにとんでもない数のニジュウヤホシテントウ虫がついていた。

駆除している時間がない!

週末1時間でも時間をやり繰りしてテデトールで駆除しましょう。


手無しインゲン


前日の湯で鳥の残りを葱、ラー油で食します。


まずはビール。

暑くてね、嫌になっちゃうよね。


ビールには餃子。

最近の定番、大阪王将で。

まあ、毎日ビール飲んで、餃子に限らずなんでも食べてるわけだから、ことさら取り立てて”ビールには餃子”などと言わなくてもいいのですがね。


コンビニの揚げ鳥。



落武者の好物、鯖の水煮とオニオンスライス。



ビールの後は、角瓶1.8ℓ。


ご馳走様でした。




にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ