年金積立金に損失? 塩崎大臣「長い目で見て


もうね、呆れてものが言えないね。

落武者も若い頃、ギャンブル(競馬、競輪、麻雀)に、いち時期はまっていたのだけど、その時の俺の言い訳と同じじゃんかよぉ。

「一つの勝負で一喜一憂しない!最終的に儲かればよいのだ!」

こう言って、引くに引けなくなりどんどん掛け金も増え、と同時に借金も増えた。

これと同じ。


そもそも安倍政権下の株価上昇なんて官製相場。

活発な経済活動の結果としての株価上昇ではなく、年金積立金をぶち込んで支えていたもの。

このことは以前書きました。

年金損失


ほんと自分たちの選挙のことしか考えていない政治家ばかり。

実際にGPIFの年金資金運用破綻が表ざたになる頃は、今の政治家なんてもう死んでいないのだろう。

だから、他人のお金で運用損が出ても何の痛みも感じていないのだろうね。

まだ、パチンカスのほうが自分のお金で勝負しているだけに塩崎なんかより、まだマシに思える。


『消えた年金』ではなく『溶けた年金』、いや『溶かした年金』だな。

安倍政権の罪は重いよ!







にほんブログ村



にほんブログ村



セミリタイア ブログランキングへ



50代サラリーマン ブログランキングへ