日曜日に一週間ぶりに菜園の様子を見に行きました。

案の定、草茫々。

いちいち草削りで取っていたのではいつまでたっても終了しないだろうと思い、草刈機を持っていきましたよ。

土も削ってしまうので刃を傷めてしまうのですが、そんなことは言っていられません。

ガンガンいきます。

約1時間かけて草刈終了。


畑の作物は、キャベツがほぼ終了、小松菜が終了、青梗菜もほぼ終わりかな。

四季取りキャベツの苗は、この一週間で無残にも青虫の攻撃で葉がボロボロ。

レタスは梅雨の時期に入り、葉が傷んできました。

茄子と葱は相変わらずの病気状態。

ジャガイモは、枯れてしまいました。

今年のジャガイモは失敗だね。

3月から4月は心が痛んでいて、何をするにもやる気が出ず、面倒くさくて、去年の芋の残りを種芋にしたのが原因だと思います。

トウモロコシは、後から種を蒔いたものの芽が出てきましたので、玉ねぎのマルチの後に定植しました。


そんな中でも頑張っている野菜たちの画像です。

ミニトマト。

これは何の手間も要らずに育ちます。


唐辛子。

花が咲き始めました。


手無しインゲンも花が咲き出しました。


そして、夏のお楽しみ、ゴーヤ。

早く育て!



帰宅後はいつものようにラ王。



豚入り。

おいおい。



いつもは、麺を食べ終わったら、追い飯をするのですが、体重考えて控えます。

かわりに妻が作ってくれたおからを食べます。



気休め。



これらの写真はデジカメで撮ったのですが、流石にipadとは違いますね。




家庭菜園 ブログランキングへ



ラーメン ブログランキングへ