サウナから帰ってきて、部屋に入って最初にすることは、そりゃビールだよね。

麒麟一番搾りロング缶。

500ミリを一気に飲み干す。

命を削りながら飲んでおります。



まずは、豆腐で肴が出てくるのを待ちます。



今日も、ヒラメの昆布〆に釣られて長女がやってきています。

次女はほとんど酒を飲まないのですが、長女はそこそこいけます。

ですから、上手い酒と肴にホイホイ釣られてきます。


あわせた酒はこれ。

芋焼酎 一刻者(いっこもん)

この瓶とカートンに入っているだけで値段大幅UP。

もちろん貰い物です。



キャベツでお腹を満たして、あまり次の肴が食べられないようにします。

なんて、健気な努力なんでしょう(棒)


ヒレ肉、柔らかい。



イベリコ豚。

と妻が申しておりました。

味付けは、ちょっと甘くしすぎかな。

ご飯の上に乗せ、妻と子供たちが食べていました。

落武者は、二切れほど味見したのみです。



青梗菜と豚肉のニンニク醤油炒め。

オイスターソース炒めを所望したのですが、ソースを切らしているとのことで、落武者が以前作っておいたニンニク醤油で炒めてもらいました。

これはこれで美味しい。



あー、ご馳走様でした。




にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ