こんにちは。


落武者は昔から収集癖があります。


例えば本を購入したとするとそれがシリーズ物だったら、全巻揃えなければ気が済まない。
この性格でやられたのが、デアゴスティーニでしたw
クラシックコレクション全180巻のCD、いわゆるバッタもんCDとかワールド・ウェポンとか世界の名画、日本の名画シリーズとか、いやはや随分集めたものです。
戦艦大和とサンダーバード2号は購入寸前でからくも踏みとどまりました(;^_^A


本で言うと司馬遼太郎の街道を行くとか昭和文学全集とか世界文学全集各種、漱石全集、筒井康隆の文庫本全冊等々、もうきりがないです。
死ぬまで読みきれないでしょう。


CDならグールドオリジナルジャケットはもちろんのこと、単発でホワイトシリーズだっけ?全部揃えたり、ブリリアントのバッハ全集やモーツァルト全集、ヘンスラーのリリングのバッハ全集やホロヴィッツオリジナルジャケット、ベートーヴェン全集、選集にいたっては、数えきれない。
一日一枚聴いても15年かかるほど集めました。


集めるのが好きで、かつ、捨てられない。

愚か過ぎる収集癖σ(^_^;)


まあ、今でも暇があれば本読んでるし、歩くときは音楽聴いてますよ。

でも、仕事をしていてはなかなか時間が取れないのも当たり前ながら事実です。

すべて、リタイア後のためです。

そういうことにしましょう。

そのときは、ブログ名も変えます。


”リタイアしたから好きな音楽流しながら本を読むんだ”

どうでしょう。



2018.3.14 字句一部訂正。

改ざんではありませんw 

Glenn Gould - The Complete Original Jacket Coll.../Sony
¥25,191
Amazon.co.jp

にほんブログ村



にほんブログ村



セミリタイア ブログランキングへ




50代サラリーマン ブログランキングへ