さてさて、自動車遍歴の続き。


子供が生まれたことと、スキーに行くのに4WDが欲しくなったので、スターレットを下取りにして、トヨタ3代目コルサを新車で購入。いわゆる”少年コルサ”ね。

130万円位だったかなあ。

よく覚えていませんね。

このコルサでは、いろいろなところに行ったねえ。

子供が小さかったので主に遊園地とか動物園、水族館。

ベビーカーを無理やり詰め込んで行きましたよ。

コルサには8年ほど乗って、次に購入したのがダイハツ初代テリオスキッド。

150万くらいか。

この時、ミラも壊れてしまったので軽自動車1台になった。


でもね、軽1台では不便なのと子供も二人になって夏休みの家族旅行に大きい車が欲しくなり、トヨタ90系ランドクルーザープラドを購入。

乗るまでで450万ぐらい。

現在に至るまで、これ以上高価格の購入はないね。

このプラドで、北海道、青森・秋田、名古屋、倉敷、奈良・明日香と随分旅行しました。

細かい故障が多かったけど、いろいろ活躍してくれた自動車だった。

でも、とうとう昨年エンジンがかからなくなって15万円で売却。

テリオスキッドにも、随分故障で泣かされた。

5年ぐらいで、もう嫌になって売っぱらった。

高い買い物だったね。


今は、車に対する興味もかなり薄れ、中古の20万程度で購入したマツダデミオに乗ってる。

子供もそれぞれ軽自動車を持ってるし、十分満足しているよ。

満足はしているけど10年超えのデミオなので、近いうちに買い替えは必要だね。

今後のことは遍歴3で書きます。



にほんブログ村



50代サラリーマン ブログランキングへ