落武者が最初に買った自動車は、いすずのジェミニだ。

若い人は知らないだろうな。

ボロボロの車でね、友人から10万円で買ったのだけど、今考えると高い買い物だったね。

免許取立てで、車のことなんて良くわからなくて、言い値で購入してしまった。

これは1年ぐらい乗ったところで壊れた。


次は、車屋に勤めていた友人が紹介してくれたトヨタ 第2世代トレノ1600GT。中古50万円。

落武者ははブラックトレノと呼んでいた。

妻(当時は彼女)はホースフェイスと呼んでいた。

馬面ね。

正面から見るとヘッドライトが馬の鼻の穴のようにみえたから。

これには7年ほど乗ったな。

まだまだ、走れたんだけど、結婚を機に売却。

3万円ぐらいで売れたと思う。(記憶曖昧)


次は、妻が乗っていたトヨタ 2代目スターレット。これは新車。

最初はこれ1台で十分だったけど、妻が妊娠して職場を辞めたのでどうしてももう1台必要となり、中古のダイハツ ミラを20万円で購入。


この頃、知り合いからトヨタ初代ソアラを10万円で譲るよって言われて、パクッて食いついた。

ソアラは俺が大学時代に発売されたんだけど、格好よかったからねえ。

車に興味がない俺ですら知っていたし、憧れだったんよ。

当時付き合っていた女の子がソアラ好きでねえ・・・遠い目。


でも、運転手が2人しかいないのに3台は無駄であることに気づき売却。

1年も乗らなかったはず。



長くなるので、遍歴2に続く



にほんブログ村


50代サラリーマン ブログランキングへ