1月の中旬マンションを探しに門前仲町に行って来ました🚶


初めて行きましたが、門前仲町と言う名前の通りお寺や神社を中心に古い商店街があり、年配の方が多い落ち着いた町と言う印象です

    〈深川不動尊〉
            

      〈富岡八幡〉

こちらの2つはすぐの隣合わせにあります

土地勘も何の情報もなかったので、駅近の不動産屋を調べ🔍️👓️とりあえず息子と二人で行ってみることにしました

事前にネットで物件を見たりもしたのですが、良くわからず予約もせずに行きました

CMをやっているようなチェーン店ではないし、平日だったので、お客様もいなくて丁寧に対応して頂きました
こちらの条件は共益費込みで9万円くらい、トイレ・バス別、駅から15分以内、陽当たり良好(昔そんなドラマありましたね☺️竹本孝之君好きでした) 
諸々…

すぐに何軒か物件をピックアップしてくれました
しかし、なかなかこれと言う物件がありません
門前仲町の相場は1DKで10万円らしいので、9万円では厳しいようです

本当に高いですね🤪🤪🤪
一部屋しかないのに10万円なんて😅💦💦

こちら地方では家を借りる=アパートなので2DKで5~6万円位です
もちろん駐車場も2台付いてます🚗

とりあえず、手ぶらで帰るのもなんなので、良さそうな物件を1つ選びました

まだ、メンテナンス中で内見が出来ないので、内見予約申請をしてくれとの事

個人情報満載の書類を1枚書いて、とりあえずその部屋を一番最初に内見し、借りるかどうか決めれる権利を得ると言うシステムらしいです

私達はその書類を書き上げ、無事に1番手と言う権利を手に入れて不動産屋を後にしました

そこまでにかかった時間が3時間弱
疲れました😥

昼食を取った後で、門前仲町の散策を兼ねてマンションまで歩いて見ることにしました🚶

駅から8分のその場所は、大通りから少し入った所で近くにスーパーやドラックストアもあり、立地条件はまずまずでした

ところが、マンションのすぐ後ろに高速道路が…
南向きと言っても借りる予定の2階は前に建物があり日が当たってません
ショック😣


東京の物件選びは本当に大変なんですね😅➿
まだまだ先は長そうです💦💦