☆お友達とクリパ、とママの反省☆ | ☆江戸川区☆アルバム教室&フラワーゼリー教室 ~ALOHA~

☆江戸川区☆アルバム教室&フラワーゼリー教室 ~ALOHA~

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー・JLAフラワーゼリー認定講師のALICEです☆

アルバムやフラワーゼリーの他にも日常のことやお店『うなぎ・とんかつ 濱亀』のことなんかも(*^-^*)




     東京都江戸川区


 『クリエイティブメモリーズジャパン』(CMJ)公認アルバムアドバイザー

     『ジャパン・ライセンス・アカデミー』(JLA)フラワーゼリー認定講師

     『ジャパン・ライセンス・アカデミー』(JLA)ベビーシューズ認定講師



      愛情たっぷり可愛いアルバム作り & フラワーゼリーのお教室  〜ALOHA〜 のALICEです





スクラップブッキングdeアルバム体験についてはこちらから

フラワーゼリーレッスンメニューはこちらから





昨日は保育園のお友達とクリスマスパーティーでした

娘はお誕生日にお友達とパーティーができて、「おめでとう」も言ってもらえて嬉しそうでした

(保育園では金曜日にお誕生日祝いしてもらいました



12時〜だったのでまずはお昼ご飯から

{8F030943-D842-480A-A013-A13C65A6EABC}

各自で持ってきたお弁当をみんなでワイワイしながら食べました



そのあとは、子供達お待ちかねのお楽しみタ〜イム

{7C896163-0EFF-44F8-A482-A8C18901219C}

ウォームアップのボール運びゲーム



そして、そして〜

{ADE152BE-90D2-41AF-ABA0-5AB6754591E8}

お菓子釣りや

{3F24A96C-0867-43F5-BCF1-A67463BFABB9}

くじ引きや

(この他にもおもちゃのくじが2種類ありました

{668B2120-4600-49B2-8F55-A8D3C27059B4}

福笑い



いろんなママが協力してくれて、
準備や買い出しや進行をしてくれて子供達とっても楽しそうでした

{BC43D46E-02CE-4807-B46A-0523D878A9F2}

{D88FBABD-D5ED-451E-AFCB-8A07EF302D63}

{CB593F8D-CED5-44E0-ACF5-2A2D1D67747F}

{7CE90785-8915-41E2-B3E2-80D50F04F3C4}




ちなみに私は

{F5A0B83B-563D-49EA-9E41-131D55EE32EC}

チケット作りを担当しました

こちらのチケットは子供達が首にかけてお楽しみブースをまわってもらいましたよ



あとは子供達の写真撮ってました

あとでアルバムにするのでね



実は、チケットは子供達だけではなくママ達の分も準備していました

{1A0F1B25-B9F8-46CF-845D-45B72CE8970C}

デザート引換券付き



私に用意できるデザートって

{B18E4E7F-B623-46D0-9AFA-A6B945BFB32C}

もちろんコレでしょ、フラワーゼリー

リースはみほ先生に協力していただきました

ママ達には内緒で用意したデザートだったので、
みんなの前に出した時には「わぁ〜、すご〜い」と歓声が上がりサプライズ大成功でした



最後に子供達の集合写真を撮ったのですが

{5ADFA5AE-92D5-4CFC-AAD1-D6CF89C8EB01}

この人数の子供達をまとめるのは大変

改めて保育園の先生方の凄さを感じました



このあと、まだパワーが余っている子供達は公園へ

でも付き合うママは寒くて大変でした

子供達のいい写真撮れたから、まぁいいか



と〜っても楽しい1日でした










が、ママには反省しなくてはいけないことが

娘が夜ご飯の時に何気なく発した一言

「お誕生日って、優しくしてもらえるんだね

ママの胸にグサっ

最近怒ってばかりだったかしらと反省させられました