黒羽ふるさと物産センター・くらしの館   栃木県大田原市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは。


春彼岸も今日までっちゅうのに寒いですよね!


この辺りは今雪降ってますよ、さすがに水っぽいので積もりませんが。


今シーズンは結構何回も雪が降ってますね。


寒さが弱かったからアイスバーンが少なかったのが助かったけどね。


そろそろタイヤ交換したいですよ。




さてとこの日は、大田原市の黒羽ふるさと「物産センター・くらしの館」の食堂でお昼です。


メニューからね!



こう言う直売所の蕎麦って美味しいのが多いですからね。



この日も温かい蕎麦ですよ!


天ぷらそば、注文ですね。



黒羽の地粉のお蕎麦で、ちょっと太めな感じがグットですよ!


最近では太めの蕎麦が結構好みなんですよ、昔は細い方が好きだったけどね。



天ぷらはかき揚げ天ですよ、隣接している直売所の新鮮野菜のかき揚げです。



天ぷらはお蕎麦に入れちゃいますよ、ふやふやにしちゃうのがいいんですよ。


太めなので食感も良いですね、美味しいです。



暑い夏に冷たい天ざるも良さそうですね。