名代手打そば処 吉田屋   福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

とうとう3月も3分の1が過ぎてしまいましたよ。


しかし3月になってから雪が降りますね!


でもさすがに3月です、降っても直ぐに解けてしまうので助かりますよね。


今シーズンもあのこわ〜いアイスバーンが少なかったですから良かったです。





さてさて、3月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね。


この日もまだまだ寒い日だったので暖かい蕎麦であったまろうって吉田屋さんにおじゃましてました。


ここのところ暖かい「たぬきそば」がお気に入りなのですな。




ハイ!こちらが吉田屋さんの「たぬきそば」


やっぱりビジュアルが良いですね。




吉田屋さんの揚げ玉は細かなふんわりタイプですね。


コレが本当に良い仕事するんだよなぁ!




なんてったって蕎麦屋さんの暖かいそばの汁が美味いんだよね。


たぬきそばだと揚げ玉のおかげでコレまた美味いですよ。




そんで熱々の蕎麦を手繰るんですね、「ずずっと」すすれば最高なんだよね。




連れもやっぱり暖かいそばメニューから、雑煮そばを注文。




初めて見たのですが、具沢山でコレまた美味そうですね。




色んな具材を楽しめる蕎麦ですね!


餅もぐーんと伸びますよ。