手打ラーメン 一休  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

連休も終わったなーって思っていたら、もう5月も後わずかですよ!


ホントに月日の過ぎてしまうのが早いです。


家の周りの田植えも終わり可愛い苗が並んでますよ。


夜にはカエルの大合唱が本番ですよ!凄いんだなコレが。




連休中には大混雑していた白河ラーメンですが、その前におじゃましていました。


白河市の手打ラーメン 一休さんです。


こちらもファンの方たちが多いですよ。




基本のラーメンをお願いしました。



はい!一休さんのラーメンです。




昔ながらの白河ラーメンのチャーシューですよ、卵が入ってお得な感じです。




そしてやっぱりキラキラの透き通るスープが良いよね!




一休さんの手打麺も素晴らしいですぞ!


昔から変わらないもっちりつるりんの縮れが最高でした。






白河ラーメンのお店にしては中々のメニューバリエーションです。




カウンターでラーメンのオペレーションを眺めていても楽しいですよね。


一休さんは今では昔の雰囲気を味わうことが出来る、おそらく唯一のお店かな?


今は他のお店は建て替えしてたりして昔の雰囲気無くなったからね。


白河ラーメンのお店も新しいお店もずいぶん増えたからね〜



福島県に引っ越してきた時分は、いろんな人に「どこのラーメンが美味しいの」って聞いてましたよ。


その頃には新店舗は少なかったから大体出てくる名前は数種でしたよね。


一休さんはもちろんですし、他にも懐かしい思いでがありますよ!


とら食堂、いまの家、えびまさ、なんかはメジャーで今では懐かしい所で


安珍、梁山泊、おおまさ、なんかの無くなってしまったお店もあちこち行ったよね。


一休さんは古き良き昭和の白河ラーメンの雰囲気まで味わえるお店ですよ。