喫茶 小路  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

いや〜降りましたね!


皆さん雪かき終わりましたかな。


でも今朝から元気な太陽さんが頑張っていますよ!コレで少し早く溶けてくれるかな。


気温下がらないと良いですね、雪解けが凍結しちゃうとアイスバーン怖いからね〜




さてさてこの日は初めて行ったお店でランチです。


白河市の「喫茶 小路」さんに連れに連れて行ってもらいました。



なかなか魅惑のメニューからカツカレーセットをお願いしました。


サラダとドリンク付きですよ。




こちらがカツカレーね!


揚げ野菜が彩り良いですね。


サラダと小皿のやつは福神漬です。




カツはミルフィーユカツです、揚げ立てで熱々です。


カレーは具が溶け込んだタイプで好みですね、サクサクカツとカレーで美味しいです。





連れは、特製カレーセット!




カツの無いタイプですね!




カレーに素揚げの野菜の取り合わせっていつ頃から始まったかね。


具が溶け込んだタイプ好きなのでこのスタイルは良いですね。





そう言えばドリンク撮り忘れてましたよ、ホットコーヒーでした。



カレーもあちこちでいただきますよね。


何処もレベル高く美味しいのですが、やっぱり何故か家のカレーが美味しいよね!





古民家って言うか子供の頃に住んでた家って感じのお店ですね!


もう私もレトロって事ですね。