白河手打中華そば えびまさ  福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

気持ちいいお天気です。


太陽の光ってありがたいんですね〜


残ってる雪もずいぶん溶けて来ましたよ!しかし今年は寒いですね。




この日も寒かったですが、ちょっとだけ外待ちしましたよ!


西郷村のラーメン街道の「えびまさ」さんに行って来ました。




注文は手打中華ね!



やっぱり白河ラーメンのビジュアルはホッとするね。




何度も何度も繰り返して申し訳ないけど、このキラキラクリアーのスープが良いんです。




「えびまさ」さんのチャーシュー!本当に昔ながらの正統派ですよ。


昭和のおじさんにはコレですね。




もちろん極上の手打麺なのだからね、この麺も初めて食べた頃の「えびまさ」を思い出させる美味しさですよ。




子供の頃からラーメン大好きだったんですが、白河ラーメンに出会えて本当にラッキーだと思うこの頃です。