生蕎麦 蒼の里  福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

皆さん、メリークリスマスです。


家の周りには昨日の雪でホワイトクリスマスとなりました。


12月は本当になんかせわしいですよね、スーパーなんかは正月飾りや数の子や蟹足などが並んでますよ。


仕事納めまであとちょっと頑張って行きましょう。




今年の12月は寒いですな。


寒いと食べたくなるアレをこの日はいただきたくなって西郷村の蒼の里さんにおじゃましました。


やっぱり寒いとアレですよ!


カレーうどんですよね!




蕎麦屋さんのカレーうどんですよ!




この和風出汁の効いたカレーの香りは日本蕎麦屋さんならのことですぞ!


入店されてこの香りに誘われてついついオーダーしてしまった記憶があるお方も多いんじゃないですか?




蒼の里さんのうどんはちょっと細めのうどんです。


バシバシ腰強いうどんでは無く、柔らかでホッとする美味しさのタイプです。


もちろん熱々の和風出汁カレーつゆが絡んで美味いですぞ!


つゆもしっかり飲み干せば寒さで冷えた体もしっかり熱くなって汗をかいてしまいますよ。




連れは、やっぱりこの時期ならばの鍋焼きうどん。




こちらも熱々の具沢山ないっぱいですぞ。




この海老天を熱々つゆでふやふやにして食べるとうんまいんだよね!



この冬は何回カレーうどんいただけるかな。