つるこキッチン  栃木県那須町 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

いや〜!降ってますよ、外はすっかり雪の中です。


モノトーンの世界ですよ、しかも寒いですな。


日本海側ではまた大雪のようですからね、皆さん本当にご注意してくださいね。




いよいよ今年も後1週間ですね、早いですな。


さてさて、この日は那須町の「つるこキッチン」さんにおじゃまして来ました。


連れが以前に行った事があるお店で私は初めておじゃましました。




まだ雪は降っていませんでしたが、那須町もすっかり冬模様でしたよ。


色々のパスタメニューから、私は「お野菜とうま辛ひき肉の和風ガーリックしょうゆ」の「つる」セットを注文。


連れは、「博多明太子のクリーム仕立て」「つる」セットにしました。





まずはセットのスープとサラダね!





いっつも同じ事言いますが、このあたりのサラダは本当に美味しいんだよね。


昔はサラダなんてあんまり好まなかったけど、こっちに引っ越してからは野菜が旨いんですよ。


やっぱり野菜は新鮮が一番なんだよね。




パスタの登場ですよ!




私の「野菜とうま辛」それほど辛くはないですね!野菜とひき肉がたっぷりで食べ応えあるパスタですよ!パスタは和風のしょうゆタイプも旨いんですな。




連れの「明太子クリーム」


明太子とクリームはやっぱり安定の美味しさです。




つるセットにはデザートとコーヒー付きでぞ!




オシャレなお皿でオシャレに登場して来ましたね。


コーヒーに合わせてのんびりと過ごせました。




壁にも気まぐれメニューなんかがありました。