牛たん炭焼 利久  宮城県利府町 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

おばんです。珍しく秋の夜長の更新です。


さすがに秋ですね、昼間は暑かったけど夜は涼しいこの頃です。


昨日の午前中は草刈りしたんですが、暑かったね!


今年は急にセイタカアワダチソウが増えてビックリです。




先日、ちょいと所用で仙台方面に行ってきました、コロナ禍の影響で3年ぶりくらいでしたよ。


仙台方面っても利府町なんですが、イオン好きなので利府のイオンタウンに寄って来ました。


さすが仙台のお膝元ですね、イオンもでっかいですよ!


でもって腹ごしらえに、宮城県だから有るかな〜って探したらやっぱりあるんですよ!




牛たんの利久さんですよ!


利久さんチェーン店いっぱいあるので牛たんファンにはありがたいお店ですよね。




牛たん定食の2枚4切をお願いしました。


いつ見ても牛たん定食はコレですよね、おはぎまでついてました(左上のやつ)


この日は、車で来ていたのでビールは無しです。




いっつも思うけど、このテールスープ美味いんだな!このスープも牛たん屋さんじゃないと味わえないもんね。




そしてコレだよね〜炭焼の牛たん!


コレをザックザックといただくんですな、極みの柔らか牛たんもたしかにうんまいですが、私はこの普通のザックザックが好きかもです。




4切牛たん、お子様にオススメって事ですが、体重気にする初老の方々にも充分なメニューですぞ!



いやはや、久しぶりの利久さんの牛たん!さすが美味しかったです。





ちなみにですが、帰り道で菅生のパーキングエリアに寄っていたんですが




コレまた久しぶりに衝動買いですね!


写真でわからないですがコレでっかい箱のやつで中に普通サイズのが4つ入っているんですよ。


白河付近ではお目にかかれないですからね!