扇や精肉店 福島県会津若松市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

今年も台風の季節になっていますね、今回の台風もかなりの威力の様です。
台風が接近する地域の方々、本当に用心して下さいね。


まだまだ暑さが厳しかった8月のなかばでしたが、会津若松市におじゃましていて帰るついでにリオンドールの門田町店に寄ったんですよ。

私は結構出かけた地域のスーパーに立ち寄るのが好きなのです、その地域にしか売って無い目新しい物なんか有るんですよ。

それで帰りに何時もと反対側の方向にたまに行って見ようと車を走らせていたんですね、そしたらそこに小さな肉屋さんがあって店の前にお客さんが3組ぐらい外待ちしてしていて気になったんですね!

会津だしお肉屋さんなのでコレは馬刺しだなってピン❗️と来たんです。

なので私も並んで見ましたぞ!


私が帰る時ちょうどお客さん切れたんで一枚パチっと!こんな店構えですな。


コロナの影響でか?店内には1組だけで入店になってて外で待つようですな。

外で待っているとお店の方が出てきてくれて注文を聞いてくれました、私は初めてですし馬刺しには詳しくないので色々て聞いてみたら丁寧に教えてくれましたよ、コレは嬉しいですね。


とりあえず赤身とロースを買ってきました。


馬刺しって言っても色々な部位で種類があるんですね〜。4、5種類の種類がありましたよ。

それでもってやっぱり会津の馬刺しは旨いですなコレは❗️


たまに用も無いのにウロウロすると良いお店とか美味しいもんにたどり着く事があって良いんだよなぁやっぱり!