手打白河ラーメン さくら 福島県矢吹町 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

とうとう9月に入ってしまいましたよ!カレンダーが今年もあと4枚しかないですぞ。

9月に入っていきなり涼しくて如何にも秋ですぞって感じですね、でもまだまだこれからも暑い日が来ると思いますね。

涼しいんで庭ではコオロギが元気よく鳴いていますね、夏が終わった〜ってなんかせつないですな!


さて、まだ暑かったこの日は久しぶりに白河ラーメンの新店舗に行って来ましたよ。

矢吹町にオープンしました「手打白河ラーメンさくら」さんにおじゃまして来ました。

オープンからずいぶん経ってますがだいぶ遅れての訪問ですよ、私は行動力無いんでいつものごとくですな。


お初の注文はワンタンメン!


良いですな〜やっぱり白河ラーメンはこの顔つきですよ!


ワンタンはちょびっと具が入ったとぅるりんワンタン。

本当に白河ラーメンはワンタンが似合うのだよ。


スープも綺麗ですな!

すっきり綺麗な醤油スープで決して強調せず優しい味わいですよ!所謂どんどん飲めちゃう美味しいやつですぞ!


チャーシューは肩ロースですかね?柔らかい食感ですぞ!


新店舗というとやっぱり気になる手打ち麺ですな、お店によって様々な手打ち麺ですからね、さくらさんの手打ち麺!良いですね〜私の好みの中よりちょっと細めのもっちりツルツルの麺で茹であげ加減もバッチリですね。



坦々麺もあるんだね、私は醤油ラーメン好きなので中々注文できないけど。


美味しい白河ラーメンのお店が増えて嬉しいですね❗️

矢吹町のこの辺は矢吹町のラーメン激戦区になっちゃったね。