今回の挑戦は

 

 

DIY : 革靴 

 

 

ですビックリマーク

 

 

DIYって 言ってよいのかどうか 

 

 

分かりませんが てへぺろ

 

 

 

ゴールデンウィークに

 

 

といっても 無職の俺は

 

 

毎日がGWなのですが てへぺろ

 

 

それこそ

 

 

次回の面接に向かって

 

 

革靴の準備ですビックリマーク

 

 

 

というのも

 

 

靴の点検をおこなっていたところ

 

 

これまで身内の冠婚葬祭時に履いていた 

 

 

親父の形見 黒の革靴が 

 

 

とうとうソールが剝がれておりました

 

 

前回履いたのが

 

 

昨年の兄の長男の結婚式だったので

 

 

親父もきっと納得の最後だろう

 

 

お疲れさまでした お願い

 

 

 

この他に スーツに合う革靴って

 

 

俺一足しか持ってなくて

 

 

しかも茶色 ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

紺色のスーツには合うんだけど

 

 

黒の礼服には ・・・

 

 

やっぱり 黒だよな ビックリマーク

 

 

黒なら 礼服 スーツ

 

 

どちらでもいけるし

 

 

ってことで

 

 

塗っちゃうことにいたしました 

 

 

それも 出来るだけ

 

 

今 家にあるもので

 

 

DIY精神 てへぺろ

 

 

 

なんか塗るやつあったっけ はてなマーク

 

 

革用の塗料は3つありました

 

 

何とかなるだろ !?

 

 

初めに挑戦したのがこちら

 

 

 

 

 

 

おーい

 

 

たらたら流れて全く吸着しない

 

 

あれっ 革用なんだけど ・・・

 

 

下塗り剤がいるのかな はてなマーク

 

 

ということで 失敗

 

 

続いて 2番目はこちら

 

 

 

 

 

 

はい 

 

 

こちらも最初と全く同じ結果 ショボーン

 

 

 

ヤバイ

 

 

もうこれしか残ってないよー 叫び

 

 

最後の砦

 

 

なんか 絵の具みたいなやつ

 

 


 

 

 

うん 今度は革に吸着してるぞ

 

 

しかし 筆やハケみたいなものを

 

 

準備はしていない

 

 

よって

 

 

ピタピタのゴム手袋をはめて

 

 

手で塗っちゃいました

 

 

どっちで塗っても

 

 

ムラはでますもんね

 

 

気合を入れて

 

 

2度塗り 3度塗りして

 

 

ちょうど1本使い切りました

 

 

完成したのがこちらです

 

 

 

 

 

 

目 よ~くみると

 

 

塗りムラはありますが

 

 

パッと見では分かりません

 

 

まぁ 誰も俺の靴をそんなに

 

 

じっ~と見る人なんていないしね ウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回の感想

 

 

・当たり前ですが革に吸着する塗料を使うこと

 

 

・ハケで塗っても手で塗っても変わらないかな !?

 

 

・本当は革用のスプレーが良いのでしょうが

 マスキングなんかが面倒くさいし

 飛び散るのでどこでもできないし ・・・

 

 今回は新聞紙を敷いただけでやりました

 

 

 

目標は

 

 

今 自宅にある塗料でやっちゃう

 

 

ことだったので

 

 

そこは何とか達成できたかな ビックリマーク

 

 

仕上がりは

 

 

初めてにしては満足で

 

 

今回 チャレンジして

 

 

良かったと思っています 合格

 

 

 

あとは

 

 

面接に行くその日まで

 

 

デビュー戦を待つばかり キラキラ

 

 

まさか 

 

 

この靴が原因で

 

 

不採用

 

 

な~んてことには

 

 

ならないだろう てへぺろ

 

 

頼んだぜ ウインク 

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

腹へったぁ~

 

 

今日は 

 

 

とことん

 

 

黒の気分

 

 

黒ごま 担々麵

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした 音譜

 

 

 

 

それでは みなさま

 

 

人生いろいろですが 力を落とさずに 

 

 

共に 1歩1歩 進んでいきましょう 音譜

 

 

今日が良い1日でありますように ラブラブ

 

 

 

この記事が何らかのお役に立てば幸甚です ウインク

 

 

貴重なお時間を使い 

 

 

数多い中から私のブログを読んでくださり

 

 

とっても 音譜嬉しいです音譜 ありがとうございますサッカー

 

 

 

よろしかったらこちらもみてね てへぺろ