定年まで

 

 

ぶっちぎるつもりだった

 

 

残り約10年の仕事人生を

 

 

突っ走るつもりだった

 

 

それが

 

 

おじさんの至りで

 

 

たったの1年で撃沈 トホホ

 

 

いや

 

 

1年間良く頑張った

 

 

そういうことにしておこう てへぺろ

 

 

 

しかし

 

 

今回の結果からみると

 

 

以前の会社で よくもまあ

 

 

23年も務まったもんだぜ

 

 

それなりに俺に合ってたんだろうなぁ~

 

 

 

だいたい人生で1番大事な仕事が

 

 

合うか合わないか

 

 

行ってみないと分からない

 

 

やってみないと分からない

 

 

な~んて

 

 

この博打的システムって

 

 

辛いのよねぇ~

 

 

 

雇う側も雇われる側も

 

 

なんかこう

 

 

本当の意味でのマッチングというか

 

 

気軽だけど真剣に見定められるような

 

 

何か良い制度はないものか

 

 

でも一年も二年も

 

 

お試し期間って訳にはいかないか

 

 

だいたい

 

 

社会人になってから定年までが

 

 

長すぎるんだよなぁ~

 

 

学生の頃のように節目の卒業が無く

 

 

今や定年も65歳になりつつある

 

 

FA制度じゃないけれど

 

 

使っても使わなくてもいい

 

 

10年に一回くらいの休憩制度

 

 

長期のバカンス休暇みたいなやつが

 

 

あればいいのになぁ~

 

 

何の話やねん おねがい

 

 

 

 

こんな怠け者の俺は

 

 

来年からまた

 

 

プー太郎

 

 

なのですが

 

 

年明けからすぐ

 

 

一つ動きます ビックリマーク

 

 

 

大型 & けん引

 

 

トラック 免許取得のため

 

 

15日間の合宿コースで

 

 

広島県の備南自動車学校へ

 

 

1月6日~1月20日まで

 

 

行ってまいります !!

 

 

 

本当は九州で探したのですが

 

 

国の給付金制度が利用できて

 

 

短期間で取得できる自動車学校が

 

 

九州には無かったんですよね~

 

 

広島県の福山市というところで

 

 

行ったことがないんですよねぇ~

 

 

 

だから

 

 

とっても不安です

 

 

とっても寂しいです 

 

 

どなたか応援に来てください

 

 

お好み焼き

 

 

おごります

 

 

お店知らんっちゅうねん てへぺろ

 

 

 

 

かと言って

 

 

まだドライバーを目指すのかは

 

 

決定していません

 

 

長年の経験がある化学工場か

 

 

心新たにドライバーか

 

 

今はこのどちらかだと

 

 

思っています ビックリマーク

 

 

良いご縁がありますように ドキドキ

 

 

 

 

まもなく 

 

 

2024年かぁ

 

 

自分への狼煙を上げて

 

 

俺よ!激しく燃えろ メラメラ

 

 

再就職の扉を叩け

 

 

明日が見えなくて

 

 

絶望が待っているかもしれない

 

 

無職になって

 

 

焦るけど

 

 

辛いけど

 

 

苦しいけど

 

 

そんな自分の現実を

 

 

しっかりかみしめよう

 

 

あるがままを受け止めよう

 

 

精一杯もがいていこう

 

 

 

俺は俺を探し

 

 

俺は俺を放ち

 

 

俺は俺を生き抜く

 

 

 

頑張れ 九州男児

 

 

目指せ! トラック野郎 はてなマーク

 

 

 

どんなに 走り疲れ

 

 

どんなに 苛まれても

 

 

言葉を一つ

 

 

胸に刻む

 

 

 

あ~あ~あ~

 

 

あ~あ~あ~

 

 

1番星 空から

 

 

俺の心を見てるだろう

 

 

 

 

 

     

     こ

     ろ

     だ

     け

     は

 

     電

     光

     石

     火

 

 

 

 

 

 

 

 

ATTACK ボクシング

 

 

そうさ

 

 

優しさを忘れずに

 

 

俺らしく

 

 

アグレに

 

 

次の道を

 

 

進むしかない

 

 

 

来年に誓う

 

 

ニコニコ ひろちゃんでした ウインク

 

 

 

応援の程 よろしくお願いいたします メラメラ

 

 

 

 

それでは 今年1年間

 

 

わたくしのブログをみてくださったみなさま 

 

 

好きです ラブラブ

 

 

共に 1歩1歩 進んでいきましょう 音譜

 

 

お互い来年が良い1年でありますように クラッカー

 

 

 

この記事が何らかのお役に立てば幸甚です ウインク

 

 

貴重なお時間を使い数多い中から私のブログをみてくださり

 

 

とっても 音譜 嬉しいです 音譜 ありがとうございます サッカー

 

 

 

次の記事もみていただけたら 更に嬉しいです ラブラブ

 

いいね! フォロー も励みになります おねがい

 

よろしくお願いいたします ウインク

 

 

 

よろしかったらこちらもみてね てへぺろ