先週は

 

 

ブログを書くよりも

 

 

退職願を書いておりました

 

 

といっても

 

 

ひな形に名前を入れるくらいですが てへぺろ

 

 

そして

 

 

2023年11月20日

 

 

朝のミーティング終了後

 

 

社長にアポを取り

 

 

午前の仕事が少し落ち着いた時に

 

 

俺は準備した

 

 

退職願を提出した

 

 

 

さらに

 

 

俺より2ヵ月後に入社し

 

 

これまで共に現場で頑張ってきて

 

 

先日 結婚したばかりの27歳

 

 

兄貴の長男と歳も結婚した時期も同じ

 

 

2人ダブルでときたもんだから

 

 

さすがに社長もびっくりしていた

 

 

そりゃそうだろ

 

 

2人そろって 年内での退職を希望

 

 

何の自慢にもならないが

 

 

言った2人も

 

 

お互い こんな経験も

 

 

この先なかなか無いだろう

 

 

まっ 

 

 

それだけ息が合った

 

 

名コンビだったということか ・・・

 

 

俺の息子と言っても

 

 

過言ではない年齢だが てへぺろ

 

 

 

この彼は

 

 

仕事っぷり

 

 

人間っぷり

 

 

男っぷり

 

 

俺も前の会社では

 

 

30人前後の部下を持ち

 

 

約20年間に渡った

 

 

リーダー業務経験で

 

 

さまざまな若者を見てきたが

 

 

断トツ ピカイチ キラキラ

 

 

素晴らしい男だった

 

 

来月 最後の記念に

 

 

飯でも食べに行こうぜ

 

 

もちろん俺のおごりだ ビックリマーク

 

 

 

そんな彼は早々と

 

 

次の仕事が決まっているが

 

 

問題はこの52歳のおっさんだ

 

 

困ったもんだぜ

 

 

まったく ・・・

 

 

 

ほんと

 

 

ハーゲンダッツ なんて

 

 

食べてる場合じゃないぜ

 

 

スミマセン てへぺろ

 

 

 

あ~

 

 

次こそは定年まで続けられる仕事に

 

 

出会いたい ラブラブ

 

 

ほんと 

 

 

神頼みするしかないな お願い

 

 

普通の人より 少しだけ

 

 

神様には近いつもりの俺だが

 

 

だからって

 

 

なかなかうまくいかないのが人生

 

 

そんなに甘くはない

 

 

神様も

 

 

ケッケッケ

 

 

アホか! こいつって

 

 

天から笑っているだろう

 

 

 

そうそう 思い出した

 

 

今の会社の面接の時

 

 

霧島山が額に飾ってあったから

 

 

俺はてっきり

 

 

神様からの道標だ

 

 

そう思った

 

 

そして 入社した後

 

 

一人になった時

 

 

目 じっくり額を見てみたら

 

 

違う山だった てへぺろ

 

 

やっぱ アホだな ビックリマーク

 

 

 

退職の旨を伝えた後は

 

 

さすがに精神的にもきついので

 

 

会社のメインの設備からは

 

 

そろそろ外してほしい

 

 

来週あたり

 

 

お願いしてみようかな

 

 

 

ということで

 

 

今の会社にお世話になるのも

 

 

この作業着を着るのも

 

 

残り約1ヵ月

 

 

 

 

 

 

怪我なく ミスなく

 

 

最後まで

 

 

一生懸命 頑張ろうビックリマーク

 

 

 

明るく音譜

 

 

元気に音譜

 

 

俺らしく音譜

 

 

 

今日の夕食は

 

 

大好きな ラブラブ

 

 

お好み焼きのお持ち帰りにしました

 

 

 

 

 

 

 

星空

 

 

今夜も

 

 

コーヒーを飲みながら

 

 

一人思いにふける

 

 

 

 

 

 

 

52歳 

 

 

リベラリスト

 

 

今後も

 

 

公衆道徳と規則をわきまえ

 

 

俺の道を

 

 

本気で いのしし

 

 

 

我が人生

 

 

くよくよしたことは

 

 

ほとんどない

 

 

迷ったことなんて

 

 

ほとんどない

 

 

しかし 一度だけ

 

 

アトピー性皮膚炎で

 

 

地獄を見た時は

 

 

死にたい

 

 

本気で思った

 

 

 

でもこれまで

 

 

何事においても

 

 

あきらめたことは

 

 

一度もない

 

 

開き直ったことは

 

 

一度もない

 

 

真向勝負

 

 

1ミリたりとも

 

 

ぶれずに

 

 

厳格に

 

 

自分と向き合ってきた

 

 

 

な~んて

 

 

ただただ

 

 

しつこい高田なだけだろ!

 

 

 

いやぁ~

 

 

またまた母親に

 

 

心配かけちゃう

 

 

参ったなぁ~

 

 

まだまだまだの未熟者

 

 

でも働く意欲だけは

 

 

バリバリある 筋肉

 

 

 


そう思えるだけでも

 

 

幸せだ

 

 

TVを見れば

 

 

戦争に巻き込まれる子供たち

 

 

みてられない

 

 

 

 

世界平和

 

 

それぞれの主張と持論

 

 

その答えは

 

 

愛なのか

 

 

核なのか

 

 

 

 

もう今夜は

 

 

真面目に

 

 

熟睡しよう

 

 

次の仕事が決まる

 

 

優しい夢が

 

 

みられますように ウインク

 

 

 

応援の程 よろしくお願いいたします メラメラ

 

 

 

それでは みなさま

 

 

人生いろいろですが 力を落とさずに 

 

 

共に 1歩1歩 進んでいきましょう 音譜

 

 

お互いに 後悔のない

 

自分だけの人生を ラブラブ

 

 

 

この記事が何らかのお役に立てば幸甚です ウインク

 

 

貴重なお時間を使い

 

 

数多い中から私のブログを読んでくださり

 

 

とっても 音譜嬉しいです音譜 ありがとうございます サッカー

 

 

 

次の記事もみていただけたら 更に嬉しいです ラブラブ

 

いいね! フォロー も励みになります おねがい

 

よろしくお願いいたします ウインク

 

 

 

よろしかったらこちらもみてね てへぺろ