9/11(水)


昼前に友人と自宅からの最寄り駅で待ち合わせして、行きつけのラーメン屋さんへ行ってきた!

今回は私が不本意にも寝坊してしまったという事、それに加えて友人と会う前に駅の中にあるATMでお金を引き出そうとしていたところトラブルが遭った為、待ち合わせ時間から約30分も友人を待たせてしまった…。

もちろん友人に会った際に、すぐに謝罪させて頂いた。


今回は京橋で私の用事がある為、京橋駅で下車して用事を済ませてから、徒歩でラーメン屋へ向かった。


しかし、9月というのにも関わらず、まだまだ非常に暑い…。


何とか行きつけのラーメン屋さんへ到着!

いつも通りこの時点で汗だくになっている…。


今回は私が寝坊したという事もあって、店前にお客さんが数人並んでいた。

しかし、すぐに店内へ入る事が出来たし、すぐに店員の方から呼ばれて座席へ向かう事が出来た。


そして、注文!




神虎ラーメン+昼特チャーハンセット+餃子(4個)


注文したメニューがテーブルに到着した!

そこで私は2つのミスを犯してしまっている事に気付いた…。


最近、夜にお店を訪れる事が多かった為、いつも麺’sセットを注文している。

しかし、今回は時間帯が昼であった為、そのセットがなくて、その代わりに昼特チャーハンになっていた。

久々に昼に店に訪れた為、私はその事をすっかりと忘れていた…。

このお店は店内には券売機がある為、そこで自分の食べたいメニューの前払いで発券して、それを店員の方に渡して注文するスタイル。

もちろん写真の通り、その後すぐに、再び、券売機に向かって、餃子単品を注文し直したw


それに加えて、味付け玉子付のラーメンを選択したにも関わらず、私が勘違いしてしまって単品で味付け玉子も注文していた…。

最終的に注文したメニューが座席に到着するまで、その事にも気付かなかったし…。


どちらも私が勘違いしていた為、もちろん私が悪い…。

もしかしたら暑さのせいで、ボーッとしていたかもしれないw


様々なトラブルがあったものの、ラーメンを堪能が出来た!

自業自得なものの味付け玉子があって普段よりボリューミーになっていた為、その分、更に満腹感もあったw

お店のスタンプカードも残すところ1個になって、何とか有効期限までに間に合いそう!


そして、普段なら直帰するものの、今回は前以て友人から買い物に付き合ってほしいと頼まれていた為、その買い物に付き合った。


行きつけのラーメン屋は南森町[大阪市北区]にあるけど、友人の買い物する場所が少し離れている為、ラーメン屋の最寄り駅から電車で向かう事になった。

ちなみにその場所は天王寺!

再び、電車(大阪メトロ谷町線)に乗って、天王寺駅へ向かった。


次回のブログへ続く…