オンラインゲーム(特にMMO)をプレイしていると、ゲーム内のプレイヤーの中で相方を作る方も存在する。


相方が居る方はリアルな恋人のように、PTを組んで一緒に色々な事をして時間を過ごしてチャット等で会話して、相方と一緒にペアドレス(以後、ペアドレ)を作って着用したり、外部のSNSサイトでそのような内容を投稿したりして楽しむ。


ちなみに私は相方を欲しいと思った事がない。

別にそのような方たちに対して、痩せ我慢や嫉妬しているわけでもないw

何故ならばリアルな相方が嫌がる可能性があると思う。

やっぱり私の中では、リアルな相方の事が一番!


それに前述の通り、基本的に相方とPTを組んで一緒に行動する時間が多くなると思う為、気配りや気遣い、気苦労してしまうと思うし、1人(ソロ)でゆっくり出来ない可能性があると思う。

逆に相方と一緒に居る時間が少なくなったら、相方と揉める可能性もありそう…。


その上、万が一、そのゲームを休止する際に、相方が居たら話し合わないといけなくなると思うし、最悪、それで揉めてしまう可能性もあると思っている。


もちろんそれ以外にも問題が起こりえると思われる。


そのような理由が非常にめんどくさく思っている為、私は相方を作りたくない…。

ちなみに私はフレの方や他の方が相方を作る事に対しては、特に何も思っていない。


ちなみに私の参加しているdiscordのフレンドたちの中でも、相方が居る方が存在する。

しかし、やはりその方たちに対しては、何か誘うににしても誘いにくいし、更にとても絡みにくい…。

逆にこれが相方の居ない方からしたら問題なのである…。