以前のブログの通り、友人(リア友兼ゲム友)たちと一緒にゲームをプレイする際は、LINEのグループLINEを利用しているけど、最近は友人からの通話開始(募集の合図)される事がなくなった。

つまり、募集される事がない為、ゲームに参加する事が出来ない状態…。

その為、DQX(ドラクエ10)オンラインをプレイしている!


私が完全復帰(利用券の購入)して、ある程度の日数が経ってから、私がログインしている事を休止しているフレの方が知った事で、最近、そのフレの方も復帰する事になった!

ちなみにそのフレの方とは、以前にLINE通話しながら一緒にゲームをプレイしていた。

ちなみに今のところにはなるけど、ゲーム内でLINEのIDを交換したのは唯一その方だけで、その方からLINEの交換しようと言われた事がきっかけである。


そのフレの方が復帰してからは、再び、LINEで通話しながら遊んでいる。

そんな中でその友人からdiscord(アプリ)に招待された。

どうならそのフレの方が自身のフレを招待して、一緒にゲームをプレイしているようだ。

前々からdiscordのアカウントを作成していたものの、ゲーム攻略の為にサーバーを閲覧するぐらいで、実際に今まで通話をした事がなかった。

それに加えて私のフレではなく、尚且つ、親しくない方と通話するのに、かなり抵抗を感じたものの、とりあえずそのフレの方のサーバーに加入してみる事にしてみた。


その当時はサーバーの参加者が、私やそのフレの方を含めて3人。

しかし、その方がガチ勢だったのである。

ちなみに私は典型的なエンジョイ勢で、友人も私と同様かそれに近いと思われる。

そのガチ勢の方ともある程度の日数が経ってからフレになった為、徐々にその方とも遊ぶ機会が増えていった。


その方は今まで基本的にガチ勢の方としか遊んだ事がなかったらしいけど、エンジョイ勢の方とも遊んでみたいと思ったようで、私のフレと仲良くなって、このサーバーに加入したみたい。