前回のブログで話した通り、友人との一件があった翌日…。

ゲーム専用のグルチャで友人からの通話開始の通知があった為、その一件があった翌日という事もあって参加する事にした。

以前から開始時間が変動する差があったものの、ある程度の終了時間が決まっていた為、以前の友人との対立の際に、私自身が開始時間を決めるようにした。

その場合、みんなとゲームをプレイするのは1時間になるけど、これも私なりの友人への訴えであるw

ちなみにそれ以降は参加していない…。

このようにある程度のルールも決めずにいい加減な感じだと、どうしてもモチベが下がってくる…。


最近、その友人から個チャが届いた。

私たちのプレイしているゲームソフトを共通の友人に勧めて、その共通の友人がゲームを始めるという事、翌日、その共通の友人とゲームをプレイするという連絡だった。

それらの内容を聞いて、2つの疑問点が浮かんだ…。

以前から友人との会話で、その共通の友人の名前が挙がっていたけど、話が出てからある程度の期間が経つし、自分のモチベ的に低下しているという事もあった為、さすがに「何故、今!?」と思ってしまったし、更にみんなの都合が合えばゲームをプレイするというスタイルにも関わらず、「何故、プランを立てる事が出来て、明日になったのか!?」と思ってしまったし…。

さすがに再び友人と揉めたくなかった為、それには触れない事にした。

それは友人が私に対して親切に教えてくれた事だとは思ったけど、私の中では以前に友人が言っていたゲームのプレイスタイルではなかった為、私の中では、何故、そのスタイルを貫き通さずに、そう簡単に信念を曲げてしまうのかと思ってしまった為、その事がかなり気に食わなく感じてしまったのである。

友人から共通の友人のゲームへの参戦の話は今回が初めてではあるものの、ゲームをプレイする日を聞かれたり、言われたりするのは、以前にもあって今回で2回目である…。

以前にその友人と2回も対立しているけど、全て私が折れているという事もあった為、友人に対してこのような些細な事であったとしても、このように素直になりたくても素直になれずに、どんどん不信感が募っていってしまって、どんどん不満も大きくなっていく…。

ちなみに翌日に共通の友人とゲームを一緒にプレイする話は、当然、お断りした。